☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
200504<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200505
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ドッグラン
大井埠頭のしおさいドッグランに遊びに行ってきました。
今日は風が強くて被ってた帽子が飛びそうになりましたぁ。
空中浮遊~♪

すっ飛んでるさんた~♪宙に浮いてるよぉ。
構図が右になっちゃって、ちと残念。
ドッグランで、おじさんがものすんごい長い望遠レンズを付けた一眼レフで写真を撮ってた。
さんたの事も撮影してたから、あんなカメラで撮った写真、見せて欲しいわぁ。
私の撮影技術、ヘナチョコだからさー。(=_=)

オラオラ~

さんたはこのダックス君に何度か狙われて、乗っかられて拒否したらガルーって言われてた。
こわっ

その後、飼い主さんに怒られてるダックス君。
さんたはC=(^◇^ ; ホッ!
今日はドッグランには結構沢山ワンコがいたけど、とにかくダックスが多い。
次々にダックスが入ってきた。やっぱり人気犬種なのねぇ。

似合う?

公園内を歩いてちょっと一休み。

ふんわり

帰ってきてからシャンプーしました。
あ~私は疲れたけど、さんたは9時には復活してまた散歩に行きました~(^_^;)
いっぱい歩いてカロリー消費
今日は、雨が降ったけど散歩時間にはぶつからなかったので良かった(*^^)v
散歩いこ~

夜の散歩は1時間歩きました。
夕食後に食べたアイスクリームのカロリー分位、消費できたかしら・・・?(^^;

すもも&ゆず

クリスとさくらのお子達、すももとゆず♪
大きくなってちょっぴりビションらしくなったね~。
そういえば、さんたが我が家に来たのは4ヶ月チョット前だったのでちょうど今のこの子たちの月齢だ。
さんたはもっとデカかったけど(⌒▽⌒)アハハ!
ウチに来る前は大きい“おーちゃん”と言われてた程ですから。
でも、来た日の写真を見ると、やっぱり今より全然小さかったんだな~。当たり前だけど。
ワンコも春の装い?
お耳をカイカイしてもらって気持ちいい~さんた。。。
050416_2027~0001.jpg

今日は手荒れで手がピリピリするぅ(=_=)
暖かくなってきて、換毛期がある子の抜け毛が激しくなってきた。
今日お店に来た柴も抜け毛が凄くて、シャワーで流しても流しても抜けまくり~、ハゲそう(笑)
昨日シャンプーに来た、Fブルもキリがない程、毛が抜けた。
抜け毛が激しい子がお家にいたら大変だなぁ~(>_<)

明日から雨が降るらしい。
雨の日の散歩は、短毛のワンコだったら楽なんだろうけど。
同級生!?
毎日散歩から帰ってくると、さんたの毛に付いた桜のガクやらツツジのベタベタ取り。
トリミングに来るワンコにも色んな物が付いてるよ~。
特に今日はお店の中、右向いても左向いてもビションだらけで、
みんなモップの様に草木のゴミを拾い集めて来ていましたぁ。
050331_2016~0002.jpg

最近、居間のテレビの調子がオカシイ。
このテレビ、買って何年だっけな~?って考えたらさんたと同い年だ。
さんたがクリスマスイブに我が家に来て、その後テレビが壊れたので、
お正月にテレビを買いに行くのでさんたを始めて一人でお留守番させたんだな~。
8年になるわけだ。
思い出して、ミョーにしみじみしたのだった。。。
お花がいっぱい
近くの八重桜の並木道に行って写真を撮りました。
こっち向いて

おとといの夜通った時は満開だったけど、
昨日の雨でだいぶ散ってきちゃったみたい。
道は桜の絨毯でピンク色になっていました♪
桜の絨毯


桜の次はツツジが咲き始めてきました。
ツツジの木に顔を突っ込んださんた・・・
出てきたら顔と体にイッパイベタベタなのが付いてきた~(>o<")
き、気持ち悪いよぉ~。
ゾー

虫がくっ付いてるみたい(>_<)
雨の一日
今日はほとんど一日中雨が降っていました。
雨の日のさんたはアンニュイな様子Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
おねむなの


こんな天気じゃぁ夜の散歩が危ういわ~と持ってたら、
雨が上がって散歩に行けました。足元は濡れちゃったけど。
その内また降りだしたから、とりあえず行けて良かったー♪
[雨の一日]の続きを読む
オモチャ
この前のアジアインターで買ったオモチャにアゴ乗せてます。
アゴまくら

さんたはイライラすると、今までは白い犬のぬいぐるみに八つ当たりしてましたが、
そのぬいぐるみがボロボロになって綿がモサモサ出てきちゃって
汚くて臭~くなったので母がイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッしちゃいました。
なのでこのオモチャを買ったんだけど。。。
フサフサしたのだとムシッてクチャクチャ食ってるので、
丈夫でムシれないのを選んで買ったら、全然気に入らないようです(T0T)
骨形で、生地が固めでピーピー鳴るし私的には良いと思ったんだけどなぁ。
[オモチャ]の続きを読む
あらら
桜が終わっちゃった~と思ったら、八重桜が満開になってました。
ツツジも咲き出して、ベトベトした変なのがさんたの足にくっ付いてきます。(=_=)
でも色んなお花を見るのは心が和みますぅ~なんつって!(´~`ヾ) ポリポリ・・・
散歩行きて~な~

さんたは、私に色々言いたい事があって見つめています。。。
[あらら]の続きを読む
天気予報
ご飯食べて、マッタリ~なさんた♪
食った食った

今日は雷雨になるって予報で言ってたのに結局何事もなくお天気良かったよ。
夜のお散歩に行けるか心配だったけど、余裕だったしね~(^◇^)
でも散歩してたら腰とアゴの関節が痛くなった(><)
よく雨の前に節々が痛くなったりするんだけど雨は降らなかったし、気圧の関係かしら?
それともただの疲れか・・・?今日は大型犬のシャンプーもあったからな~。

太陽~♪
久しぶりに太陽が顔を出してよいお天気でした(^◇^)
今日は午前中、狂犬病の予防注射に行ってきました。
狂犬病の注射なんてしなくいいんじゃない~?とも思うんだけど、まぁ一応ね。。。
それに、注射をしにいつもと違う動物病院に行って色々観察するのがちょっと楽しみ ̄m ̄ ふふ
今日行った獣医さんはまだ新しい所だったけど、中々感じの良い所だった。
そこで受付をしてくれた獣医さんかAHTか良くわかんないけどその女の人が、
どっかで見たことがあるんだけどなぁ、うーん気になる。。。

自転車に乗って行ったので、ついでだから公園までサイクリング~♪
顔デカイ

花壇のお花が綺麗でしょう?
ま、眩しい~~。。。
マブイぜ

お花を見ると癒されますねぇ。
お昼時だったので、お昼ご飯を公園で食べてる人が沢山いました。
ベロリン

日差しも強くて、暑いくらい。ベロが出てますぅ。
トリミング
夜、さんたのシャンプーとちょっとトリミング。
白いのぉ

数日、雨が続いてそんな中お散歩に行っていたので、極限の汚さだったけど、
やっと白いワンコに戻りました~(^^ゞ
当分、晴れの日が続くみたいだから綺麗な状態でしばらくいてちょーだいよぉ。

ガオー

ガオー!!
仔犬ちゃ~ん
050412_1713~0001.jpg

クレアとクリスの子供のハル君。
明日、新しいオーナーさんの所へ行くので、シャンプーしました。
シャンプー、ブロー中はとってもおりこうさんにしていました)^o^(
私の指をカミカミしてま~っす。カワイイっしょ?
幸せに暮らしてね。。。(゜ーÅ) ホロリ
夜の散歩
今日の夜も長めのお散歩に行きました。(^◇^)
RIMG0338.jpg

週末は、お店が忙しくて凄く疲れたんだけどぉ。。。
外は風は強いけど寒くなくて、散歩をしてるといい気分。
明日は1日雨らしいからまともに散歩に行けないかも。
でも今日は長い散歩に出たら、ウン○を3回してくれました(笑)
これで明日の分も出たかしら?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

お花が沢山咲いてる綺麗な公園にまた行ってきました。
RIMG0351.jpg


公園の中を一通り歩いて、少し高い所にあがったら、
夜景が良く見えるポイントがありました。
ビルの谷間にレインボーブリッジが見えた~♪
東京タワーも方向的には見えそうなんだけど、ビルの影に隠れちゃったのかなぁ?
でもこの夜景を見ながら風に吹かて黄昏ていたのでした(笑)
RIMG0413.jpg

肉眼で見るともっとハッキリ見えるんだけど、デジカメじゃボヤボヤ(^^;
丁度真ん中にレインボーブリッジが写ってるんだけど・・・
お散歩して気分が良くなったけど、疲れは取れんっ。
腰に湿布貼って寝よ~~っと(*´0)ゞファァ~~♪

夜桜
050408_1220~0001.jpg

お店の近くの通りの桜が満開です。
桜のトンネルみたいでと~っても綺麗です。

RIMG0313.jpg

夜は、桜の木が沢山ある公園まで歩いて見に行ってきました。
みんな宴会してました。
なんで桜が咲くとこんなに嬉しくなっちゃうんでしょう?
桜見物ばっかりしてるので、さんたは汚くなっていく。。。(~_~;)
今日も満開
今日も暖かくてピンクの桜があちこちで咲いていて春ですね。。。
日本人で良かったわ~、なんて。
RIMG0308.jpg

私は今日はお仕事だったけど、妹がさんたと桜を見に公園へ散歩に行ってきたそうです。
さんたは昨日のドッグランに行ってからドンドン汚れてきました(T^T)
まぁ、そんなのいいや。お散歩行くのが楽しいのよね~♪
夏になったら暑くて出かけられなくなるから今のうちに出歩かなくっちゃね~(^_^)
お花見日和
大井埠頭中央海浜公園にお花見がてらさんたと遊びに行きました。
暖かくて、桜もキレイに咲いて気持ちの良い1日。
RIMG0306.jpg


平日なのに人もワンコも沢山公園に来ていました。
普段は会えないような珍しいワンコ達にも会えました。
桜の下で和んでいたら、チャイニーズクレステッドドッグの8ヶ月の女の子がさんたにゴロゴロしてきました。
私の所にも来てお腹を見せて甘えてきてカワイイ~♪
懐っこい犬種なのね~。
RIMG0306.jpg


その後、ドッグランに行くと、ポーチュギュースウォータードッグが4頭もいました。
この犬種は、数年前にニューヨークのウエストミンスタードッグショーを見に行った時に、
デッカイ黒いビションみたいなトリミングをしていてすごく可愛かったので、気になる犬種。
やっぱりステキだわ~ん。
RIMG0306.jpg


5時になったら急に誰もいなくなってさんただけ。
なので一緒になって走ってドッグラン貸しきり状態で遊びました。
いっぱい走って疲れたけど楽しかったね~(*^^)v
RIMG0306.jpg
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
