☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
200504<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200506
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
長靴下のさんた
さんたさん、靴下の刑に処されてます(笑)
RIMG0901.jpg

夜、散歩に出て歩いているとさんたの歩き方がチョット変。
ピョコピョコ歩いてるな~どっか痛いのかな~?
明るい所で足の裏を見たら、パッドの中が赤くなって腫れていた。
またナメナメしたのね~(-o-;
でもピョコピョコ歩いてる、と思ったら突然ガンガン引っ張って歩いているから大したことないな!('ε')
昼間、父が長~く散歩をしたらしく、歩かせすぎたのかな~?って言ってたけどどーかな?
また舐めると酷くなるので靴下で防御しときました。
気が付くと脱いでたりするんだけどね・・・(^。^;)
さんた・・・ボサボサで汚い~(゜-゜)
無事帰宅♪
迷子犬情報のワンコ、無事にお家に帰れたそうです♪
良かった~(^◇^)
17歳の高齢犬だったそうです。もう一人でお散歩に出ちゃだめよ~。

ピンクの鳥さんのビーニーベイビー♪
右は妹がディズニーランドで買ってきてくれたマリーちゃんのお菓子。
050529_0014~0002.jpg

この鳥さん、私と誕生日が2日違いだった。
鳥グッズに目がない私。可愛くて買っちゃいました~。
050529_0014~0002.jpg

さんたに襲われないように気をつけなくちゃ~。
迷子犬情報
昨日に引き続き迷子犬情報載せておきます!
まだ飼い主さんが見つかっていません。
お心当たりの方、いらっしゃいませんか~?
埼玉県所沢市で保護されました。
迷子犬←こちらに詳しい情報


今日トリミングに来たマルチーズのマリちゃん♪ピンボケ(^_^;)
伸び~~っとしてます。
050526_1602~0001.jpg

マリちゃん!って呼ぶと歯茎出して笑うの)^o^(
この写真もちょっと口を曲げて笑ってるんだけど・・・
可愛いので、マリちゃんが居る間しょっちゅう「マリちゃん、マリちゃん」って連呼してる私。
さぞやマリちゃんは迷惑してる事だろう(^。^;)

マリちゃんと一緒のお家にいるルー君。
セクシーポーズ♪
050526_1602~0001.jpg

お留守番
今日はお仕事お休み。
さんたは期待の目で私を見てたけど・・・
ごめ~ん、今日もお留守番しててね~(-人-)ごめんよおぉ
RIMG0889.jpg


そのまま家を出て行くと、さんたが怒っちゃうので散歩してから出かけました。
RIMG0889.jpg

玄関に寝て私の行く手を阻んでるのか?
RIMG0889.jpg

玄関マットと同化して顔が無くなった~キャ~。

そして私が家を出てドアが閉まると同時にワンッッoU`X´Uノ"彡☆
大変お怒りのご様子でした~。。。

*それからお知らせ。
埼玉県所沢市で迷子犬が保護されました。
こちらに詳しく書かれています。
[お留守番]の続きを読む
あ~あ
仕事が終わって、地元の駅ビルをちょっとブラブラしていました。
お店を出て、駅の階段を下りたら!!雨が降ってる~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
この雨の中傘を持って来てもらうのも大変だし、気合を入れて
猛ダッシュで家まで走って帰りました。
家に近づく程に雨が強くなってビショビショに~(T0T)
しばらく降ってたけど、今日もお散歩の時間には止んでくれたので良かった♪
眠いな


お父さんにおねだり中のさんた。
家族みんなでオデブ街道まっしぐら(-_-;)
おいしいもんくれ~

[あ~あ]の続きを読む
掲示板
ホームページの掲示板の調子が激悪!瀕死の状態です(T^T)
根気強く掲示板が表示されるのを待てば、なんとか見れるけど。。。
また新しい掲示板探しの旅に出なければ・・・(~_~;)
眠いよぉ

今日は夕方から雨が降り出して夜の散歩が~・・・
と思ったけど、夜には止んでさんたのおトイレも無事済みました♪
夏みたいに暑かった
昨日、海に行って遊んできて汚れたのにシャンプーしなかったので、
今日さんたのシャンプーをしました!
散歩に行ってからシャンプーしようと思ってたのに、
お昼に母が買ってきた焼き鳥の入った袋からタレが思いっきり流れ出して
たまたまその下で寝ていたさんたの体にドボドボと・・・( ̄Д ̄;;
拭いたけどド~にもコ~にも、で即シャンプー。
あちち

今日は暑かったので、4時過ぎに散歩に出たのにさんたもハァハァ。
噴水すずしい

シャンプーして綺麗にしてすぐに散歩に出たので、歩いていると色んな人、
あっちからもこっちからも注目されちゃいました。
でも、可愛い~とか綺麗~とか言われた時に私はどう反応すれば良いのかいつも悩む( ̄ヘ ̄)ウーン
とりあえず微笑んでみる(笑)キモイ?(^_^;)
ありがとうとか言った方がいいのか?ちょっと面倒?ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

駅前でよく見かけるニャンコ。
にゃん

この子の顔の配色が不思議でちょっとお気に入りちゃんです♪
[夏みたいに暑かった]の続きを読む
海に遊びにいきました♪
今日はさんたと一緒に海に行ってきました。
年に数回行く、いつもの三崎口から歩いて30分程の三戸浜という海岸です。

バッタがいたので捕まえて離したら、さんたのオケツにくっ付きました(⌒▽⌒)アハハ!
RIMG0659.jpg


いっぱい歩いてやっと海にたどり着きました。
風が強くてさんたのヘア~スタイルが乱れるわぁ(笑)
RIMG0659.jpg


風があんまり好きじゃないさんたはちょっと歩きにくそうでかわいそうだったかなぁ?
体の毛の中に砂が沢山入り込んでありゃりゃ~。。。
チョットだけ走りました~!今日はあんまりダッシュのスイッチが入らなかったなぁ、つまんな~い。
ダッシュ


砂浜を歩いていたら、サメのドザエモン・・・?(~_~;)
さんたは臭いをクンクン嗅いだと思ったら、体をサメにスリスリー)゜0゜( ヒィィ
異様な臭いだったんだろうねぇ。
さんたウィズさめ


午後になって段々風が強くて冷たくなってきたので、少し早めに家路につきました。
伯父も東京の自宅から今日、こっちに来て釣りの準備をしてました。
今日はこの強風で船は出せないので。
つり好きの伯父は東京に居ても、海の魚の事が気になって仕方ないらしい(^。^;)
釣りバカだわ(笑)あっ、私は犬バカか・・・?``r(^^;)ポリポリ
来月もまた来るかも?って言ったら、じゃあ今度はイカ釣りをしよう~とお誘いが。
6月は暑いかなぁ?
今日は顔にUVクリームを2重付けしていったけど、体に付け忘れて首が真っ赤に日焼けしてしまった~(><)
こ、これは・・・?
早く、散歩に行こうよぉ~と訴えておりまする。
早くしろ~

なんか、床から顔が生えてるみたいに見える・・・?(^。^;)
オバケみたい。
生首~


今日、仕事が終わって帰る時に空を見上げたら変な雲が。
横に伸びる雲から上に向かって長く伸びる雲が生えてる様な感じ。
この写真で見えるかなぁ?真ん中の雲から縦に雲が出てるんだけど・・・
下に写ってる木の横からももう一本縦の雲があった。
これってもしかして地震雲?(゜.゜)
そうだったら怖いよぉ~(>_<)
地震雲?
変な天気
今日は一日青空になったり雨が降ったり忙しい天気でした。
仕事しながら、あ~晴れた、あら~雨だぁ、と外を見るたび天気がコロコロ変わってた。
夕方からすごいカミナリと大雨でした。
さんたはカミナリにビビッて家の中でウロウロと落ち着かなかったらしい。
夜になったら風がビュービュー吹いて、あ~寒かった。

怖かったんだよぉ


あゆみちゃんがビションのクッキー型をくれました♪
ありがとね~(*^^)v
クッキー焼かなくっちゃぁ。
クッキー焼いちゃう?

さみぃー
なんでしょう?ここ数日の寒さは!
今日も夜は風がビュービュー吹いてめちゃ寒かったっす(>_<)
でもさんたは元気いっぱいに散歩しました。。。

ミッキーがさんたの頭の上から覗いてま~すニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
ミッキーオンザさんた


そろそろ新しい携帯にしたいなぁ~とカタログ見たら妻夫木クン♪
かっこええぇぇぇ~~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
ラブラブ

さんちゃんブチュ~。
ゴミ付きさんた
今日もちょっと寒かったぁ。
ゴミ付き

午後になって私は美容院に行ってカット&カラー。
ついでに眉毛もカラーリングしてもらいました。
美容院って長い時間座ったり仰向けになっているので、腰が痛い(-_-;)
ちなみに私、腹筋が一回も出来ません(T▽T)アハハ!
こんなだから腰痛があるんだなぁ、きっと。
モシャモシャ

今日は夜から雨の予報だったので、美容院から帰ってすぐにさんたを散歩に連れ出しました。
なんかまたゴミを体にいっぱい付けて帰ってきました(^。^;)
ふう

さんたはお留守番
さんたは階段の前で待ち伏せ・・・
どこ行くの?

仕事がお休みなので、さんたはどこかに連れて行ってくれるんじゃないかと期待していたみたいだけどぉ。
さんたはお留守番よ~残念!
ふう

俺様を置いて行くなよー( 一一)と言いたいようだけど。。。

あたしと遊びなさいよぉ

今日は寒かったので、ロコちゃんも日向ぼっこできませんでしたぁ。
右下にさんたのオケツが写ってます(~o~)

さんたはお留守番で私はお出かけしてきてお土産を買ってきました~。
ウマい

新宿高野のフルーツのスイーツ色々)^o^(
私はマンゴーが好きなので、オレンジ色ばっかりだけど(^^ゞ
ウマかった~、さんたにもおすそ分けしました。

夜寝る前にさんたの歯磨きをしました。
奥歯に少し歯石が付いていてカリッと取れました。う~ん楽しい(笑)
歯医者さん?!
さんたが二足歩行を始めました(笑)
トコトコ

HPのトップページが表示されるまで物凄く時間が掛かっていましたが、
カウンターを変えて、なんとか解決しましたε-(´・`) フー

話は変わって・・・
去年ぐらいに、お店にトリミングに来るワンコの口を覗いて歯石が付いてると爪とかスケーラーでカリカリ歯石取りをするのがマイブーム(?)でした(^^;
最近は全然やってなかった。
今日トリミングに来た高齢のビションは、歯石がガッツリ付いてるけど獣医さんからはもう高齢だから麻酔がかけられないと言われて歯石を取ってもらえない。
口臭がだいぶきつくなってきてたので、そ~だ!と思い立って久しぶりにスケーラーの登場♪
気持ち良いくらいにポリポリ歯石が取れました(^◇^)
飼い主さんもとっても喜んでくれたので良かった。
あ~っと・・・さんたの歯のお手入れも最近さぼってたなぁ(~_~;)
母の日
母の日なのでお花を買って帰りました。
さんたとお花

お母さんありがとう~ってね♪
クンクン


夜の散歩でレッドのちっこいトイプーとダックスを連れてる人達に会った。
プードルちゃんはキャピキャピで、さんたの方へ行ったかと思ったら
私がちょっとしゃがんだらヒザに乗っかってきたりピョンピョンしてた。
ダックス君は犬が大の苦手でワンコには絶対に近づかないらしいけど、
さんたには近寄ってきてニオイを嗅いでいた。
飼い主さんは、え~初めて~と驚いていた。
優しそうな感じがする~って思ったんだろうねって言われちゃった!うふふっ(*゜v゜*)
さんたの事をそんな風に言ってくれて、私としては嬉しい限りですわ(^^ゞ
それを家に帰って話したら妹は、さんたを犬だと思わなかったんじゃなーい?(^◇^)ケッケッケ
...だって。
可愛くない事言うなよ~( ̄‥ ̄)=3 フン

昨日はさんたをバッグに入れて電車に乗ったので、肩こりが・・・(~_~;)
それにシャンプーに来たブルドッグの女の子を抱えたら腰痛がまたひどくなっちゃった(-_-;)
重たい子を抱っこする時は気を付けなくちゃぁ。
ブルドッグもそうだし、パグとかフレンチブルみたいな毛が短くてガッチリして丸い体だと
抱っこし辛いよな~。
フィラリア検査
今日はさんたと一緒に出勤しました。
お店で、獣医さんを呼んでお店のお客様を対象に毎年フィラリア検査をしてもらっています。
昔はフィラリアとかワクチンの事を知らない飼い主さんが沢山いたそうで、毎年お店でやれば忘れないですからね。
お店の営業が終わって、獣医さんも病院を閉めてから来るので始めるのは夜です。
さんたも便乗して一緒にやってもらってます。

昼間、さんたとアンリを遊ばせてみました。
さんたオジちゃん遊ぼ!

さんたは仔犬ちゃんの元気の良さにタジタジです(^。^;)

おねだり

でもオヤツを貰う時は一番張り切ってます・・・(~_~;)

シャンプーに来てたホイップ君ともご対面させたら・・・
およよ

あらら~乗っかられちゃった~(⌒▽⌒)アハハ!
最初はさんたも年上の威厳を見せようと頑張ってたけど、すぐに立場が逆転してましたぁ。
若者には勝てないわね~。
(注)男同士なので誤解の無いように~くれぐれも~(笑)

せっかく連れて行ったので、さんたもシャンプーしてキレイになりました♪
フィラリア検査が始まって、ちょっとお手伝いしてから帰ってきました。
バッグから

9時半ごろ家に着いて、さんたもスッカリ疲れた様子。
ご飯をバクバク食べて、お水をゴクゴク飲んでグーグー寝てました。
キャリーバッグからシッポが生えました(笑)
散歩は楽しいな♪
近所の道路沿いにはツツジが沢山咲いています♪
ツツジ

今日の写真は妹の撮影です。
妹が部屋でボケボケしてたら、さんたが「散歩に行きたいな~」っとさりげなく・・・ないアピールが続いたようです。
お天気の良い日はね~お外に行きたいんだよね~。
イ~

明日から雨の予報。困るわねぇ。

。。。現在、HPのトップページの表示が遅くてすみません~。
たぶんまたカウンターが原因だと思うけど、対策考えま~す。
遊んできたよ。
今日も大井埠頭中央海浜公園のしおさいドッグランに行ってきました。
休日だけあって、人も犬も今まで見たことない位にいっぱいいました。
いつもは平日しか行かないから余計にそう思うんだけど。
マテマテ~

さんたは柴の男の子が気に入っちゃって、ずっと追いかけっこしてました。
画像が光っちゃって白くなってしまったので、チョット加工したけど見えるかな?
↓の画像も、調節したら絵みたいになっちゃった(><)
びゅーん


ドッグランの中の水のみ場の排水溝が詰まって、そこに水が溜まってたんだけど、
その汚い水をさんたがペロペロ~c(>ω<)ゞ イヤァ~
他のワンコも飲んでたのでこりゃまずい!と思って
水をかきだして詰まった排水溝に枝を突っ込んでツンツン、無事開通!
やり遂げた~っと一人で達成感を感じていました(笑)

こんちわ~

ドッグランを見回して見ると、長胴短肢のワンコって多いなぁ。
↑ここに写ってるのは、バセットハウンドとプチバセットグリフォンバンデーン。

クンクン

このバセットちゃん、中々かわい子ちゃんでした♪
たくさんのワンコがいてさんたも嬉しかったみたいで、2時間位遊んでました。
あたしゃ疲れたよぉ~。肩こった~。。。
いらっしゃい♪
今日はたくさんお散歩に連れて行ってもらったみたいで満足×2かな?
アブナイ顔してます(笑)
でろり。。。

叔母が我が家に遊びに来て、昼間はお散歩に連れて行ってもらったそうです。
いつも叔母さんはさんたに会うのを楽しみにして来るのです。
でも、さんたは家族以外の人だと心配で散歩に連れて行ってもらってもちゃんと歩かなくて、トイレも安心して出来ないのか?叔母を駅まで送りながら夜の散歩に行ったら、ウン○を3回もしたのでした。

こ・・・これは・・・( ̄Д ̄;;
アワワ

この前、さんたに狙われ襲われたフリースドッグがまた更に悲惨な状態に・・・(^^;
ちゃんと届かない所に置かない私が悪いのですぅ。
だらしないから~。。。

今日はお店にさんたの兄弟のポップ君と相棒のマッシュ君がトリミングに見えました。
ポップ君は先日、お母さんの歯ブラシの先端部分を食べちゃったそうでビックリ(*_*)
気が付いたら、歯ブラシの柄しか残ってなかったんだって。
8歳になってもまだまだ色々やらかしてくれる子達だねぇ。
マッシュ&ポップ君のお宅から旅行のお土産を頂きました。
ご馳走様で~す<(_ _)>
ゴールデンウィーク
世間はゴールデンウィーク。
みんな混んでる所へお出かけしてるのでしょうか?
白と黒

さんたは昨日の日曜日に、妹にドッグランに連れて行ってもらったそうです。
チョー混みこみで人もワンもイッパイだったそう。

でっかいボルゾイが後ろに~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
背後に~!

この前行った時にいた、望遠レンズおじさんがまた写真を撮ってたって。
別の人にはビデオをドアップで撮られてたと言うから、みんなさんたが可愛く写ってたらくれ~(笑)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
