☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
200505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200507
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シャンプー
昨日とは打って変わって涼しくて過ごしやすい一日でした(^_^)
RIMG1131.jpg

さんたのシャンプー&チッピングしました。
チョット気になる部分だけカットしようと思ってたけど、チョキチョキしてる内に全身ハサミ入れてました(^-^;
スッキリしたからいいよね~でも散歩してると暑そうね~って言われちゃうんだよね。

夜、散歩に出たら近所のイングリッシュセッターの男の子ちーちゃんに会った。
今日はなんだかゴキゲンなさんたは飛びついてはしゃいでた♪
リードを離したら、家の前の道をヒャッホーって走ってちーちゃんの所に戻って、またピューっと走って、を繰り返してた。
その姿がまたか~わいいんだな~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ちーちゃんもウッホウッホして喜んでた。

それじゃあ散歩に出発するか~・・・と思ったら、家の敷地内に戻ってペタッと伏せちゃった。
もう歩きたくないらしい、あら珍しい。
シャンプー前に用便は済ませてたけど、いつもは必ず行くのにな~。
お疲れさんちゃん?オヤジ化か?
まぁ、さんたは外にいるのが好きなのでそのままお外を眺めてました。
外犬になるかー?ってくらいいつまでも外でペッタンコしてるんですよ~。
溶けそう
暑い・・・としか言い様がないですo(´^`)o ウー
050628_2043~0001.jpg

朝、出勤する時からすごい暑さ。
お昼に外に出たら私の体の周りに熱気が取り巻いているみたいで、気持ち悪かった。
体温と同じ位の気温だもんな~。

さんたは朝の散歩は用足しが済んだら終わり!な感じで帰ってきてしまうらしい(母談)
夜は、しっかり行きたいみたいで歩くけど、最後の方は暑くてばてて、シッポがデロ~ンと下がっちゃってダルそうに歩いてます。
お目目に命中
梅雨の中休み・・・って言うか梅雨に入っているのかなぁ?
050602_2115~0001.jpg


仕事でシーズーの爪切りをしてたら、パチンッと爪が飛んで私の目玉に飛び込んできた(><)イテテ・・・
すぐ目を洗って鏡を見てみたけど、なんか異物感。
夜、お風呂に入った時に洗面器にぬるま湯を入れて目を浸けて洗ったけど爪は出てこなかった。
そのかわり(?)白い硬くて長い毛が2本まとまって出てきた(^^;
午前中にグルーミングした中型MIXワンコがヒドイ毛玉&抜け毛だったのでたぶんその子の毛だなぁ。
マスクはしてたけど目はそのままだし。ゴーグルでもしようかな(笑)

爬虫類嫌いな人ゴメンね。
夜の散歩中にカエルさんに遭遇。
050602_2115~0001.jpg

まだ小さかったので子供かな?
じっとして動かなかったので頭をちょんって触ったらチョットだけ動いた。
母にこの画像を見せたら、イヤだ気持ち悪いって言われた。
私はとっても可愛いと思うんだけど。。。

あっ、カエルは両生類か?
お得な日
仕事が終わってお店を出た頃、雨がポツポツ。。。
これはマズイ~!
地元の駅に着いたら雨粒が大きくなってきたので慌てて家まで早足。
いつもはご飯を食べてからさんたの散歩に行くけど、雨が酷くなると困るので、
家に着いてすぐに散歩に出ました。
大きい方も出て、少し短めの散歩は無事完了♪
安心してご飯を食べました。さんたも。
食べ終わって外を見たら全然雨なんか降ってなかった(-_-;)
夕食後にくつろいでいたら、さんたの視線は私に向けられていた・・・( 一一)散歩に行く気満々な顔なんですけど。
当然(?)また散歩に行く羽目になったのでした(=_=)なんじゃそりゃ。
RIMG1122.jpg

夜の散歩に2回も行けて得したねぇ。
雨上がり
RIMG1054.jpg

朝は結構雨が強く降ってて、ア~アと思ったけど、
お昼頃には雨があがって暑くなってきた。
また降ってこないうちに散歩に行こうと思って、
レインコートじゃなくて防水のTシャツを着せようとハンガーからはずしたら
着たくナイさんたはサササーっと逃げていったオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
行くんでしょ(・へ・)と怒ったら渋々寄って来て着せて散歩に行きました。
でもその後も雨は降ってこなかった。夜のお散歩も余裕で行けましたラッキー☆
RIMG1054.jpg

夜の散歩で女の子が自転車から降りてさんたを見て
ビションですよね~可愛い~と声を掛けてきた。
トリマーさんだそうで、ビションは1回もトリミングした事ナイと言っていた。
そうか~私なんて最近はビションをやらない日の方が少ないくらい・・・な気がする(~_~;)
なんて思ったり。。。
そのせいか、右肩が疲れてよく攣る(つる)ので困りますぅ。
筋力トレーニングでもしなくちゃだめかしらん。
長い散歩
毎日雨も降らず暑い日が続いています。
明日はお休みだって言うのに、明日の天気予報だけ傘マークが付いてるんですけど・・・(-_-;)

明日は休みだし、雨だし、でタップリ散歩に行きましょう~
っと1時間以上歩いてきました。
公園のベンチでマッタリ。さんたもベンチでフセして風に吹かれてました。

今日は写真を撮らなかったので先週撮ったもの。
RIMG1087.jpg



RIMG1087.jpg


散歩から帰ってきたのが夜の10時過ぎだったので、
母がやたらと心配してました。
鉄砲玉なんだから~!だってさ。
頂き物♪
立派なメロンが高知から送られてきました♪
メロン

さんたはツルの部分をカミカミしてたけどウマいのか?

それから、去年食べに行ったしゃぶしゃぶ屋さんでアンケートに記入したんだけど
抽選でさくらんぼプレゼント!で当たったよ。
さくらんぼ

お客さん、少なかったのかなぁ・・・(^_^;)

今日は母が伯父伯母と一緒に鎌倉に遊びに行ってきたんだって。
そしたらビションに3頭も会ったそうだ。
一皮むけました。
今日は、年一回のご来店~の大きめMIXコロくん。
2ミリでジョリジョリと刈っていきます。
↓半分バリカンを入れた状態
半分

抜け毛が根元で固まっちゃってありゃりゃぁ~~(><)
べろ~ん

毛皮が剥ぎ取られたようにつながっちゃってます(^^;
べろ~んとむけていくみたい。
毛布代わりに掛けて眠れちゃいそうです。

すっきり

仕上がりはこんな感じです♪
気持ち良くてお目目がトロ~ン。。。
久しぶりに体に風を感じる事ができるんじゃないかな?
皮膚が痒そうでかわいそうだったので飼い主さんにもお手入れをするように色々説明したけど、分かってくれたかしらねぇ。
可愛がってはいるようだけど。
飼い主さんは、毛がモコモコになりすぎて胴輪もはまらなくなって、手がつけられなくなって来たんです~って・・・(-_-;)
帰りは胴輪がユルユルになりました。
クマちゃんと!
今日は雨は降らず、思う存分散歩に出られました。
050617_1718~01.jpg

夕方に妹に散歩に連れて行ってもらったら、軽快なステップでズンズン進んでいったって。
朝晩に散歩に毎日行くけど、それとは別に外に行けるととってもゴキゲンなさんたさん。
よかったね(^◇^)
クマさんの頭付き、滑り台。
さんたのお気に入りの公園の一つです。
雨シトシト
梅雨だからしょうがないけど今日もずっとシトシトと雨が降ってた。
天気予報で今日は曇りだって言ってたから昨日シャンプーしたのに・・・
毎日、天気に一喜一憂だぁ。
さんちゃん

足をさんたがセルフトリミングしちゃったので、ちょっと目立たないように足をカットして揃えました。
太くてまん丸足になるのはいつだろう。。。

お昼頃、家にいたらピーチクパーチク外から鳥の声。
覗いてみたら雨の中ツバメの子供が電線に止まってた。
ツバメちゃん

親ツバメがたまに飛んできて捕まえた虫かなんかを子供にあげてまた飛んで行った。
ムクムクした子ツバメは肩を寄せ合ってたけど、そのうち親の後に付いて飛んでいっちゃった。
可愛かった~♪
[雨シトシト]の続きを読む
1日雨
朝のうちは雨が降っていなかったので母がさんたを散歩に連れて行ってくれました。
私はまだその時寝てました(~_~;)いつもの事ですが・・・
RIMG1016.jpg

昼間はずっと雨が降っていて、さんたはダンゴ虫みたいに丸まって寝てました。
ここ数日、暑かったから玄関でペッタンコしたりクールマットで寝てることが多かったけど、今日はちょっと涼しかったから。
夜には雨が止んで散歩に行ってからさんたをシャンプーしました。
キレイになったさんたの画像はまた明日。。。
ニューフェイス♪
梅雨に入ったかと思ったら急に暑くなって夏な感じです(>_<)

ショボイ我が家に液晶テレビなるものがやってきました~。
050613_1959~0001.jpg

この家には近代的過ぎて似つかわしくないような・・・(笑)
前にも書いたけど、今まで使っていたテレビは、
さんたが我が家にやって来て初めてお留守番させて買いに行った物でした。
しかし最近は、電源を入れても画像が映らず、手でバシンバシン何回も叩かないと映らない・・・
という漫画みたいな状態に陥っていました~。
やっとまともにテレビが見られます。
我が家族、みんなテレビ好きなので・・・(^。^;)

また里親募集のHPを見つけました。
とってもキレイなHPで読んでいてしんみり。。。
http://homepage.mac.com/kokuma/juillet/
猟犬として飼われていたポインターだそうです。
猟犬は仕事でもう使わなくなると、山などに置き去りにされる事がよくあるって聞いた事があるけど、そういう子多いのかなぁ?
そういうヒドイ事する人間は人間の恥だ!と思う。
犬だけでなく動物はなんて健気なんだろう。。。(;_;)
あ~・・・
梅雨入りしちゃいました。
これから毎日さんたのお散歩に行けるか、雨との戦い(?)だ~い。

ドッグランに行った時に、ベンチに座ってたらカラスが騒いでいた。
RIMG0994.jpg

2羽のカラスが1羽のカラスを追いかけて文句を言ってる。
イジメか?と思って見てたら2羽のカラスの口の中が真っ赤。
子ガラスが親にご飯をおねだりしていたのね~。

最近見つけた、動物愛護相談センターから保護した犬を譲渡する団体、
「CAJA(カヤ)成犬譲渡の会」のHPでビション(MIX?)の男の子が保護犬として掲載されてました。
CAJA←リンクしてます。
良い飼い主さんが見つかるといいなぁ。。。
梅雨が~来る前に~♪
明日から雨の予報、梅雨がやってきそう。
そうなると思うようにお散歩にも行けなくなるし・・・
そんな事で?!ドッグランで遊んできました。
タッタカタ~

夕方の風が気持ちよくて、私はベンチで寝たくなっちゃった(笑)
そろそろ帰ろうかな~と思ってる時に柴犬君が入ってきた。
お相撲

意気投合したのかな?激しく遊んでいました。ブレててすんません。
9ヶ月の柴クンで、最後はさんたは乗っかられて負けてました。
さんたは息切れが激しくなってました。
でも思いっきり遊べて良かったね~。
つかれたぁ

普段散歩で会う柴犬は苦手なんだけど、ドッグランに柴が居ると遊びたがる。
以前にさんたにバウリンガルを付けて玄関先につなげていたら、散歩中の柴犬にワンワン吠えた。
そうしたらバウリンガルに「ホントは仲良くしたいのに」って文字が出てた。
ネコにワンワン吠えた時は「イヤだよ、あっちへ行って」だったから、バウリンガルって以外に当たってるかも、と思った。
またぁ~
さんたがまた前足の毛を自分でむしり始めた・・・(w_-; ウゥ・・
最近やっと生え揃って良い感じ~太くて丸い足になってきたと思ってたのに~( p_q)エ-ン
セルフトリミング犬ですわ。
RIMG0971.jpg

足先が見えないように撮影(^。^;)

アジサイが咲き始めた。梅雨がやってくるのね~。
RIMG0971.jpg


みんな元気ですか~?
もうすぐ梅雨入りしそうなので晴れてる時はしっかりお散歩に行かないと・・・!
ムシムシ暑くてイヤな季節がやってくるわぁ( ̄~ ̄;) ウーン
santa.gif

さんたは毎日元気元気。
私は疲れ気味ε= (´∞` ) ハァー
衣替えもしてないので毎朝あっちこっちから服を引っ張り出して大変(~_~;)

昨日トリミングしたホイップ君。
ホイップ

この画像を家で見せたら可愛い~と大絶賛。
さんちゃんもこういう風にして~と母が言ったけど、
さんたはこんなにコートが厚くないんだもんっ無理っ。
さんたに少し毛を分けて欲しいぞ!

こちらはお散歩中にいつも顔を見せに来てくれる武蔵君。
むさし

とっても温厚な柴犬クンです♪
バイバイ
昨日、ドッグランから帰って来てトリミングした後の画像。部屋が汚い(^^;
RIMG0943.jpg

最後、顔をカットしていたら地震が来てさんたは怖くてトリミングテーブルの上でウロウロ。
怖かったね~(>_<)
今回、体は短くカットしたけど顔は大きめにしてみた。
前回、顔を短くしたら可愛かったけど、ちょっと原点?に帰ってみた。
この前アメリカに研修に行った人の話ではアメリカのビションのカットは最近顔が小さめらしい。


今日は店長の家のビション、ぺぺが奥さんのティナちゃんが待つ天国へ旅立ってしまいました。。。
今年で18歳という高齢でした。
ぺーちゃんおつかれさま、もうティナちゃんや兄弟達に会えたカナ?
さんたもペーちゃんに負けないように20歳でも30歳でも長く一緒にいようね!
汚れてきたの~ん
今日はお仕事がお休みなので、さんたのトリミングをする事にしていました。
どうせシャンプーするんだからその前に汚れてこよう!と思ってお昼を食べてから
大井埠頭のしおさいドッグランにチャリンコでビューンと行ってきました。(^◇^)
RIMG0903.jpg

暑すぎず良いお天気だったので平日だけどワンコも沢山集まってきました。
RIMG0903.jpg


クローバーがいっぱい。
シロツメクサで冠とか作っちゃおうと思ったけど、作り方忘れた(~_~;)
RIMG0903.jpg


丁度、公園の草刈をした後だったみたいでキレイに刈られてたけど、
切れた草から草の汁(?)が出てたらしく、さんたの足がベタベタ。
そこに土&草が付いて恐ろしく汚い足に・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
RIMG0903.jpg

洗い甲斐がありますがな~(-o-)

今日は4回も地震があったよぉ、怖いよぉ。
大きいのが来ませんように(;人;) オ・ネ・ガ・イ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
