☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
200506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200508
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏は暑い
昨日のさんただよ~。。。
お布団

さんたの寝ている場所はさんた用のお布団の上にアルミのクールボードを置いて
その上に凍らせた保冷剤、その上にお水を入れたクールマットの4重重ねです~。ヒエヒエ~。
今までクールマットは何回も買い換えたけど、今のは水も染み出さないし汚れないのでイイ感じです。

気が付くと7月も後数日で終わってしまいますΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
もうすぐ8月だし暑いのは当たり前ですねぇ(;´▽`A``
今日は土用の丑の日なのでウナギを食べました。さんたにもちょっとおすそ分けしました~。
これでばっちり夏を乗り切っておくれよ~さんたさん!

お仕事が終わって、途中の駅まで車で送ってもらって窓から空を見たら一筋の長~~い雲。
雲

車から降りて携帯で撮ってみました。
また地震雲・・・?怖いなぁ~と思ってたら数分後に震度3の地震がありました。
トリミング
台風一過で今日はメチャメチャ暑かったぁぁ!
だから冷房をしっかり効かせて、さんたのトリミングをしました。
トリミング

ムシムシむしった前足の毛、生え揃って段差が分からなくなったかな?
そうやって喜んでるとまたむしるんだよなぁ( p_q)エ-ン
いつまで経っても太くて真ん丸い足にならないんですけど・・・

夕方になったら暑さも少し和らいできました。
道路でエヘヘ

擦りむけたさんたのお鼻、イチゴミルクみたいな色に・・・(T▽T)アハハ!
でもすこ~しだけ黒さが戻ってきたような気もするんだけどぉ。

トリミング後に写真を撮ってて思い出した。
専門に行ってる時、さんたを学校でトリミングしてたら同じクラスの男の子が、
ビションフリーゼってスターウォーズに出てくるストームトルーパーに似てるなぁ~、と言っていた。似てるかぁ?
とるーぱー

↓レゴのストームトルーパーかわいい♪
レゴトルーパー

私はスターウォーズ、あんまりよく分からないんだけどね。
台風が来る~
仕事も終わってお店を閉める頃、雨が降り始めました。しかも強い雨。
あ~あ、今日の夜はお散歩無理かなぁ・・・その内、止んじゃった。
駅に着いたらまた降ってた。なんだよぉぉンモォー!! o(*≧д≦)o″))
と思って家まで歩いていたらまた止んだ。忙しいお天気ねぇ。

夕飯を食べて、また降り出さないうちに散歩に行かなくちゃっ!
念のため傘を持って、さんたと歩いていたらポツポツ。。。
急ぎ足で歩いて、さんたは大きい方も出てヨシヨシ。
でも段々強く降ってきて、ザザザー。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
傘をさして、さんたを抱っこして足元ビショビショにして帰ってきました(-_-;)
湿気がすごいので、さんたを抱えて暑くて汗がじんわり(;´д`)ゞ アチィー!!

玄関

帰ってきて、さんたは玄関で伸びてましたぁ!
お鼻が・・・
さんたは今日も元気です~(^◇^)
昨日まで軟便でちょっと心配だったのですが、今日は素敵なウンチ君に会えました(笑)
しかし、一つだけゲロゲロ~の名残が・・・さんたの鼻の頭が色素が抜けた様な状態に~(-゛-;)~
たぶん、オエーってした時に鼻の頭を床に擦ってしまったんだと思う。
ゲロゲロが始まってあくる朝にさんたの鼻を見たら擦り剥けて赤くなってたのだo(;△;)o エーン
傷は治ったけど、鼻が変な色になっちゃった~。早く真っ黒のお鼻に直ってくれ~い。日光浴だな。
あっぷっぷ~

今日は夕方、大きな地震があった!
ビションのブローに没頭してたので、最初は自分が揺れてるのかと思っちゃった(^^ゞ
地震だと分かってブロー中だった子を抱えてしばらく様子を伺っていました。
でも、ティッシュの箱が落ちてきただけで後は何事も無くてよかった~。
電車も結構止まってたみたいだけど、私が帰るときはいつも乗る電車は動いていたのでちゃんと帰って来られました。

家でのさんたは、地震がきたらオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
そのうち、隅っこ~の方で丸まっていたそうです。
どうせならテーブルの下に入るとか、座布団でもかぶって安全確保してくれればいいんだけどな~。

地震が起こってから思い出した。
そういえば昨日、夜の散歩をしてたら空が赤い、というかオレンジ色してた。千葉の方向だったと思う。
夜の9時過ぎだったから、夕焼けでもないよなぁ?とちょっと思ったんだ~。
まぁ、関係ないかもしれないけどね。
地震は怖いなぁ、余震とか起こらなければいいけど・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

完全復活か!!
さんたさん、すばらしい回復力です( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
今日は昼間っから私の後付いて歩いて、散歩連れてけモードヾ(ーー )ォィ
外は暑いっつーの!
夕方、涼しくなって散歩に出たら張り切って歩いてました~(⌒▽⌒)アハハ!

夜になったら散歩に行きたくて部屋をドッタンバッタン(;^_^A アセアセ・・・
いつものさんちゃんにすっかり戻ったようです。
おとなしくてフニャフニャしたさんたも可愛かったけど・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ぺろり


昨日のドッグランで撮った動画。
本当に具合が悪かったの?って感じの動きです(^^ゞ
大きい方がさんたで向こう側で体を低くしてるのがさんたの叔父さんに当たるパン君です!
見てみてね♪

クリック→さんたとパン君の動画

昨日の事がウソの様
皆様、さんたのご心配をしてくださってありがとうございました~(^◇^)
おかげさまで良くなりました!

今日は比較的涼しい朝、さんたを病院に連れて行きました。
昨日の治療でてき面に良くなった事を獣医さんに報告すると、よかったね~と言ってくれました。
そうしたら獣医さんが、「こんな事言うのもあれなんだけど、そのままにしておいても治ってたのかもね~」ってあら、そう・・?(・_・;
でも、あの状態で放っておけるわけないしね。とにかく、良くなって安心しました。
病院の帰りはさんたは張り切っちゃってあっちに行く~こっちに行く~って長く歩いてたら、帰りは抱っこです。ありゃ。
復活

涼しいお部屋でクールマットに乗ってすっかり元気です~(~o~)
昨日の夜は、具合が良くなってさんたは爆睡!
母の横で寝ていたさんたはまったく動かなくて、心配になった母は触ってみるけどビクともしない。なんか体温も低く感じたらしい。
なので死んでるのかと思ったそうです(^^;
だけど、良く見るとちゃんと呼吸してるし、次に目が覚めた時には場所移動していたから生きてたわ~と安心したんだってさ(笑)

今日は本当はさんたの親戚ワンコのパン君達とドッグランで遊ぶ約束をしていました。
でもさんたがこんな状態になっちゃって・・・
今日は風もあるし、気温も程ほどだったから行きたかったな~と思ってたら、パン君達は予定通り大井のドッグランに来るとの事!
それではせめて会いに行きたいわ~で夕方5時にさんたを自転車のカゴに乗せて家を出ました。
まだまだ万全ではないので、お水とスポーツドリンクと保冷剤を持って、小さい保冷剤をハンカチで巻いてさんたの首に結んで行きました。

木陰で座ってみんなが来るのを待っていました。風が涼しくて気持ちいい~。
木陰

セミの声を今年初めて聞きました。夏だな~。

ハジメマシテ~こんにちわん♪
みんないっしょ

パン君、ごはんちゃん、つまみちゃん、さんた。可愛いポメのアリスちゃんも!
さすがさんちゃん、誰よりも大きいです(^。^;)

ぺろりんパン君。
パン君

やっぱり似てるね~、可愛いね~)^o^(ピョコピョコ走ってたね~。

ごはんちゃんとつまみちゃん親子。お嬢様お二人さんはマッタリ。うふふっ(*゜v゜*)
ごはんとつまみ


さんちゃん、ごあいさつ。みんな仲良くできたよ~♪
はじめまして


さんたとパン君でツーショット。さんた頭デカッ。毛をむしって変な手だし・・・(^^;
さんたとぱん


見学だけ~っていっても、ここに来たらさんたは喜んで張り切っちゃって・・・
たまに走ってたのでドキドキしちゃいました。
そんな様子を動画で撮ったのでここに載せられたら明日アップします~。
病み上がりの子を連れて行くなんて私はダメ飼い主かしらね・・・?
もし私がそんな人を見たら、カワイそうに!!(`×´) プンプン!!って思うかも・・・(-_-;)
ご心配くださった方々も、えっ、ええ~?(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って思う方もいらっしゃるでしょうが・・・(・・;)
無事に帰ってきました~。

家に帰ったら直ぐご飯を欲しがって、用意したら良く食べてくれました。
スポーツドリンクをお水で薄めて飲ませて、さんたは満足してまた寝てました。
私達が夕食を食べてると欲しがる様にもなりました(コラコラ・汗)
順調に回復しておりまする~。

土曜日に我が家に遊びに来た叔母に、母がさんちゃん具合悪かったのよ~って話したら、自分が長い散歩に連れて行ったのがいけなかったのかしら・・・と言っていたそうな。
そう言われれば・・・土曜日は叔母が夕方に一時間以上の散歩。
日曜日は今度は父が朝、一時間位の散歩。その時途中でフセしてへばってたと話していた。
そして月曜日に梅雨明けして、猛暑。
さんたはきっとこの3連続パンチですっかり参ったのかも。
一大事
月曜の夜からさんたの様子がおかしくなった(><)
夜ご飯を残して、私の周りやお風呂場をウロウロ。
お腹でも痛いのかと思って外に連れ出したら、良いうんち。
でもしばらくしたら、食べた物をそのまま吐き出してしまった。。。
しばらく落ち着いてたけど、またおう吐。食べ物はさっき出てしまったのでほとんど水。
その後はもう大変。水を飲んでは吐き、飲んでは吐くがずっと続いていました・・・(>o<")
部屋のあっちこっちで吐くので<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
これでは体力消耗するし、かわいそうだけど夜中の数時間はお水は我慢させて寝ました。
普段ねぼすけの私だけど、さすがに朝は6時過ぎに目が覚めて1階で両親と寝ているさんたの様子を見に行ったら、すでに母は雑巾洗い中。洗濯機は汚れたマット類の洗濯中。
さんたはゲッソリ…(しているように見えた)
水を飲みたそうにしているので、あげてから外を少し歩かせたらまたゲボゲボ。
その後、ゲリPというかブシューって水様便。血生臭いよぉヒョエーー。
水をあげるとガブガブ飲みすぎるので氷を少しあげました。
病院が9時からなので、仕事を遅刻する旨を電話で話して、早く時間が過ぎろ~って時計を見つつ具合の悪いさんたの様子を見て・・・ってしてたら私まで吐き気がしてオエーって言ってました(-_-;)
その内お腹まで痛くなって何度もトイレ通い・・・(;´д`)トホホ

やっと動物病院の診察時間になって一番で見てもらいました。
最近の気温の変化で体力の低下もあり~の胃腸炎でした。
輸液や抗生剤などを注射してもらってきました。
家に戻ったら少し落ちつた表情のさんた。その様子を見てホッとしたら、私のお腹もすっかり正常に戻ってました。私の場合は精神的なものです(アホ)
午前中は妹が家にいたし、母もお昼以降は仕事がお休みだったので私はお仕事に向かいました。
お昼に自宅に電話したら、ちょっと元気になったわよ~との事。安心しました。

トホホ


夜、家に帰ったら尻尾プリプリのさんたがお迎え♪
もちろん完全ではないけど大分調子が良くなっていました。ず~っとクールマットにへばり付いて眠っていたそうです。
昨日は寝ていられなかったんでしょう。。。
母は本当は親戚のおじさんが入院しているのでお見舞いに行く予定だったけど、さんたが心配なので家でずっと様子を見ていました。

夜ご飯をあげたら少し食べて、お水を飲んでももう大丈夫。
オシッコさせにちょっと外に出て、家に帰ってきてまたグッスリ眠っています。
我が家の大嵐が過ぎ去りました・・・ε-(´・`) フー

明日は、さんたを連れてさんたの親戚ワンコ達と遊ぶ約束をしてたのにこんなんでダメになってしまいました( p_q)エ-ン
私の普段の行ないが悪いのかしら・・・~(-゛-;)~
さんちゃんお疲れ
すっかり真夏のような暑さになってきました・・・o(´^`)o ウー
お店のクーラーは去年、パワーのあるヤツに変わったので涼しくて快適にお仕事が出来ます。
でも一歩外に出るとムワ~ン.。o○
クール


今日は、仕事を終えて家に帰ったら千葉から叔母が我が家に遊びに来てました。
夕方、1時間くらいさんたとお散歩をしたらしいです。(^_^)
あんまり慣れない人だとさんたは付いていかないけど、今日はゴキゲンで連れて行ってもらったみたい。
叔母は道が良く分からないから、さんたの歩くままについて行ったらちゃんと我が家に帰り着いたって。
これならどっかではぐれても(そんな事あったら困るけど・汗)お家に帰って来れるよね?
叔母が帰るとき、駅までお見送りがてら散歩に出たけどやる気の無い歩き方。
Uターンしてすぐ帰ってきました。
叔母と、自分の歩きたいように歩いて好きなだけ匂い嗅いで、好き放題のお散歩を満喫したようです(笑)
巣立ちの季節
午前中、ダラダラと寝てたら外で私の話をしている。
今日、休みだよね~と伯父と伯母が私の事を話してる。
ベッドの横の窓から顔を出して「なんでしょ~?」と答えてみた。
そしたら「鳥のヒナが落ちてたんだよー!」と言ってる。
パジャマのまま急いで階段を下りてヒナを手に乗せたら温か~い。
ヒナ

でも別に巣から落ちて動けなくなっていた訳ではなくて、
これから巣立ちをするみたいで、親鳥が近くをパタパタと飛んで様子を見ていた。
シジュウカラのヒナでしょうか?親鳥とは羽の色がちょっと違ってた。
とりあえず、取り外した自転車の後ろカゴがあったので底に新聞紙を敷いてヒナを入れて置いておく事に。
私は慌てて着替えて外に出たら、お向かいのお家の門の所に兄弟ヒナが後二羽チョコチョコしてた。

ヒナ2

一羽は頑張って少し高い所に飛んだ。

ヒナ3

二羽をカゴに入れて様子を見てたら、親鳥が虫をくわえてヒナに飛ぶように誘っていた。
そうしたら、一羽がパタパタと飛んだ。
最後に残ったのは、伯父が最初に捕まえた一番オチビちゃん。
私が近寄っても、ご飯くれ~って大きい口を開けて鳴いていた。
そんなんじゃダメじゃないのーー。

そこにいたら近所のおばさん達が集まって井戸端会議が始まって、何故か私もその輪の中に入ってて、どーでもいい話を聞かされた(^^;
私はそんな話より、鳥さんを見ていたいんだ~と密かに思ってた(笑)
↓心配そうに様子を見ている親鳥
親鳥

その内みんな居なくなって、私一人でいつまでも見ていた。
ニャンコにさらわれたらカワイそうだしぃ。
その後お昼ご飯を食べてても心配なので途中で何回も見に行った。
何回目かに見に行ったら、直ぐ横のビルのおばさんがヒナを捕まえてる!
ネコにやられるからーと言ってたけど、それじゃあ巣立ちが出来ませんよ!と言ったら
じゃあ、二階の屋根に乗せて置くわ~と言ってくれた。
そこならネコにも狙われないし、木が直ぐ横にあるから安心。
また見に行った時には上から声だけして、後は声もしなくなって姿も無かったので無事、巣立ちが出来たのかな?
こんなに近くで巣立ちの様子が見れて感動した~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

それから私は美容院に行ってカットとカラーをしてもらってきた。
帰ってきてからさんたのシャンプー。すっきり。
さんさん

お墓参り
今日は、高輪にあるお祖母ちゃんと親戚のお墓にお参りに行ってきました。
何年ぶりに行ったんだろう・・・(~_~;)
近くてもなかなか機会がないと行かないんだなぁ~・・・(._.)
お墓の周りは住宅密集地ですぐ横に家が建ってる。
住んでてどうなのかしら(ーΩー )ウゥーン
今の時期はお線香くさいだろうねぇ。

その後、品川プリンスホテルの中のお店でランチビュッフェ食べまくり。
味はたいした事無いけど(笑)色々食べてお腹が破裂寸前でした~。
それだけ食べたのに、買い物してブラブラして帰ってきたら、
また何か食べたくなるんだから恐ろしい(^_^;)

しろしろ

夕方散歩してカロリー消費~。
白いニャンコちゃん。ナデナデして首のところをモニョモニョしたらカプッて軽く咬まれた。
私、ニャンコによく咬まれるんだよね~。
嫌われてんのかな?
勝手にエクササイズ!
今日は昨日とは打って変わって涼しい一日でした。
こんばんみ

暑くなって仕事も忙しくて、日記を書く気力が起きなかったのでちょっとサボっちゃったぁ。
疲れると眠い。だから早くにベッドに入ってテレビを見てるんだけど深夜番組って面白くて好きなんだよね~。
なので結局夜更かし。そして次の日の朝が辛い・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

ビションのトリミングが続いたら、右腕の筋肉がすごいんですけど(~_~;)
明らかに右と左の腕の太さが違う。右腕ムキムキで硬い。
ビションのブローですっかり鍛えられてる私の右腕ちゃん(T▽T)アハハ!
なのに二の腕はプヨプヨしているー(-_-;)
仕事しながら二の腕が引き締まったり、ウエストが細くなったりしないかしら?
無理か・・・(笑)
ムシムシ
七夕だった、天の川は見えないな~.。o○
えへへっ

昨日、さんたが尻尾の辺りをカイカイしてたのでもしやノミ?と思って、今日は夜の散歩に出る前にフロントラインを付けていった。
前回、5月の終わりか6月初めに付けたのか忘れちゃって(^^ゞ
まぁ、一ヶ月以上経ったはず。
フィラリアのお薬も、今日だったので飲ませました。
イヤーな虫さんの季節だなぁー。
ニャンコに遭遇
昨日の夜は結構雨が強く降っていたので、朝は道が濡れていた。
なので道路が乾き始めたお昼頃、お散歩に行きました。

駅周辺をいつもウロウロしている、お顔の配色が面白い私のお気にいりニャンコ。
さんたを見て威嚇(ー'`ー;)ムムッ
やるかー!?


さんたはまったく気付かず・・・
なんじゃお前はー!


そのまま通り過ぎたのでした(⌒▽⌒)アハハ!
あ、あれ・・・

さんたは外でネコさんに会うと、怖くて物凄い避けて通ります。
なので(?)、家に居る時に外でニャンコの気配がすると激しく吠え立てます(-_-;)
普段はあんまり吠える事はしないんだけど。。。
負け犬の遠吠えか?(笑)

午後からお台場にお買い物に行ってきました。空いてた。
観覧車
朝から雨
さんたの毛が更にクルクルモシャモシャになってきたぁ。
ラーメン大好き小池さん(?)みたい(~_~;)
050704_2004~0002.jpg

昨日の夜は雨で散歩に行けなかったし、今日の朝も雨が降ってたので
さんたは外でトイレが出来なかった(=_=)
朝、私が仕事に出かけるので玄関から出る時に、さんたは階段の下で丸まって上目遣いで恨めしそうに私を見てた。
ん゛ん゛ん゛ーーーって変な声を出して、散歩に行けないので怒っていたみたい┌┤´д`├┘ ふぅ…
今日はそれがずーっと気になってたけど、夕方には雨が上がって
帰る頃には道路が乾き始めていたので、急いで家に帰ってまずさんたを散歩に連れて行きました。
ホッと一安心。それから夕食。
母も、雨の日は洗濯物の事よりさんちゃんの事が気になって仕方ないわぁ・・・と。
それからまた夕食後に散歩に行くのでした。。。
ついさっき散歩に行っても、夜ご飯の後は必ず外に行きたがるさんたさん。
私もイヤとは言えないのよね~ん。
Musical Baton
水曜日に撮った画像。飽きたよー、と大あくび。
RIMG1136.jpg


夜になると涼しくて過ごしやすいです~。
雨は降りそうで降らない。散歩に行けるのが助かるわぁ。
さんたは気持ち良さそうに玄関で寝てます~(T^T)
また直ぐに真っ黒に汚れちゃうよ~ぅ。

話は変わって・・・
ミュージカルバトンって?と ぷるママのブログを読んでたら私にもご指名が・・・
↓こういうものだそうです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
質問に答えていくんだってさ~。
こういうのがあるんだねー。初めて知ったよ。

それでは始めます。

.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

わ・・・わからん・・・いきなりつまづいた(^^;

・Song playing right now (今聞いている曲)

LINKIN PARKのアルバム「METEORA」
聞いてみる価値アリ!です。カッコイイっす。

.The last CD I bought (最後に買ったCD)

うう~ん、BONNIE PINKの「Even So」か、NELLYの「SUIT」のどっちか。
今年に入ってからCD買ってない~、欲しいのはあるんだけど。。。

.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

THE YELLOW MONKEYの「熱帯夜」
この季節になって、天気予報で熱帯夜って言葉を聴くと、
この曲が頭の中で流れだす。すごい大好きで、この曲が収録されてる「smile」というアルバムは名作!!

中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」
中学時代、WANDSが好きだった(恥)。カラオケで歌いたくなった~♪

B'Z「BLOWIN'」
この曲も好きだった~。中学時代ブラスバンド部でしたの私(^^ゞ
この曲を演奏するというので私のシングルCDを貸したらボロくなって帰ってきた(泣)

PrincessPrincess 「DIAMONDS(ダイアモンド)」
小学生の時に初めて買った曲。
懐かしいーー。

EMINEM 「Without Me」
かなり過激な歌詞のオンパレードのEMINEMです~。
この曲のミュージックビデオにビンラディンに扮装したEMINEMが出てくるのが印象的。笑える。

☆それで~、このバトンを5人に回すそうなのですが・・・
私の周りのブログを書いてる方、やりませんか~?
mikaさ~ん、マキさ~ん、コップママ~、康太君のお姉ちゃ~ん。
あれっ4人じゃん(^^;。
強制ではないです、もし気が向いたらやってみてね~♪
良いニオイ?
7月~上半期に突入しました~('ε')
訂正・・・ウソです間違えました。下半期でした。。。汗)
RIMG1183.jpg

すでにモジャモジャしてきたさんたさん。
おばさんパーマみたい(^。^;)

今日、お客さんがドッグフードを買いにお店に見えました。
その方はワンの足の裏を匂うのがとっても好きらしい。
毎晩、自分のうちの子の足の裏を匂っているそうな。
お店の入り口横のケージに入ってた、仔犬のアンリの足の裏も堪能(笑)
頻りに良いニオイねぇ良いニオイ~とケージに頭突っ込んで嗅ぎまくってました(*≧m≦*)ププッ
え~え~、ワタクシもそのお気持ちよく分かりますわって感じ。
あの香ばしい足の裏の香り、素敵よね~ブヒッブヒッ。
雨の音
朝方ものすごい雨の音で目が覚めた。
それでトイレに行ったり、亀さんにゴハンあげてテレビをちょっと見てまた寝た。
そうしたら寝すぎて大寝坊した(-_-;)あ~あ。
RIMG1166.jpg

これからまた雨続きになるみたい。
涼しいけど、動くとムシムシする。
トリミングの注文もみんなサマーカットサマーカット・・・・
涼しいのがいいね。

あっという間に今年も上半期が終了~。早いです(>_<)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
