☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
200507<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200509
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
変な足~
枕が替わって、少々肩こり悪化の今日この頃の私・・・(^^;;
さんたは玄関だろうが、床だろうがお構いナシにお寝んねしてます。
はっは~

それにしてもさんたの前足が日々、セルフトリミングされてます(w_-; ウゥ・・
前足、服の袖みたいになってますけども・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
しかもアゴの丁度唇の下が赤く擦り剥けてた。昨日よりは赤味が消えたので放っておけば直るかに~?

仕事が終わって帰る頃に雨が降り始めました。ヤバー。
家に着いて、どうしようか迷ったが、さんたをとりあえず散歩に連れ出した。
小雨になったので、よかった~。ウンウンも2回したし~。
なんて歩いているうちに雨が激しくなってきたー!
仕方が無いので、帰りはさんたを抱えて傘をさして歩いたけど、さんた重~~('〇';)
10分くらい抱っこして歩いて、家に着いたら腕が疲れてプルプルと震えが来てた。
スポンサーサイト
あの頃は・・・
朝晩、少し涼しく過ごしやすくなってきました。。。
散歩いこ~

早く散歩にいきまっしょい!なさんたさま。

8月がもうすぐに終わっちゃう~ヽd´ι`bノ Oh・・・
学生の頃は、これまでの怠けっぷりを反省しつつ、今更宿題の多さに驚愕、半ベソ状態で机に向かっていたな・・・(-_-;)
ああ~怖い怖い、思い出しちゃった。
台風一過
すでにモシャモシャなさんたです・・・
ぼさ~

夜中は台風が通過して行ったので、雨風がうるさかった。
でも耳にイヤホン突っ込んで音楽聴きながらベッドに入ったので、そのまま安らかに眠りに入りました。うふ♪(* ̄ー ̄)v
朝は街路樹から落ちた葉っぱとか枝が道路に沢山落っこちてた。掃除が大変だ~。
このところ涼しくて、秋も近いのね~と感じていたが、また暑くなった。まだまだ暑いのは続くのねε= (´∞` ) ハァー

さんたは相変わらず前足の毛をむしって変になってる。
昨日来たビションちゃん達も随分かじって毛が無くなってた。
一人の子は犬舎の中でウン○しちゃったぁ?と思ったら吐き出した毛のかたまりだった。あんなすごい毛玉、初めて見た~。
かじった毛って全部食ってんのかぁ・・・?
シャンプー
地元の駅ビルにバーバパパが出没してました~。
バーバパパ

ものすごい笑顔ですね・・・

今日は涼しくて過ごしやすい一日でした♪
さんたをシャンプーしてブローの時はクーラー無しでも大丈夫かな~?と思って乾かしてたらさすがに暑くなった・・・(^^;
もしゃ

ブロー中のさんた。

コート量が少なくなってブローが楽になった・・・寂しい(_ _。)・・・シュン
きれきれ

明日は台風が来るのかな~?あんまり雨が酷いと困るなあ~。
大雨
夕方からカミナリが鳴り出して、雨が降ってきた。
仕事が終わって帰る頃には物凄い大雨が。。。
帰り支度をして着替えた私の足元はサンダル・・・(-_-;)
お店から駅までの道のりは何とかしのいだけど、地元の駅から家までは途中お店の中に入りながら帰ったけど足元ビショビショ。
頑張ってなるべく水のたまってない所を選んで歩いたけど、歩いてる内に水溜りが無い所が無くなって、全然ダメだった~(T0T)

家に着いてしばらくしたら、雨が止んだ。なんだよっ(怒)
ではでは、さんたの散歩に行くか~と出ようとしたらまた雨が降ってんの(-""-;)
レインコートを着せて慌ててアーケードのある所までー・・・
その途中に左の二の腕がチクッとしたので見たら茶色いゴキ○リがくっ付いていた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
とっさに思いっきり息をフッッ==としたらあっさり落っこちて行った。。。バンザイ肺活量(?)
雨

そんな事にもめげずにさんたのおトイレタイム終了~~。



『調味料バトン』mikaさんから回ってきました~♪

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き       かけない(塩コショウしてあるっしょ?)
納豆         タレ&からし
冷奴         だし醤油
餃子         ゆずポン&ラー油
カレーライス     かけない
ナポリタン      かけない
ピザ         かけない
生キャベツ      醤油ドレッシングorごまドレ
トマト        かけない(たまにドレッシング)
サラダ        ドレッシング(今は叙々苑ドレッシングが我が家でブーム・笑)
牡蠣フライ      ←嫌いだから食べない
メンチカツ      ソース
コロッケ       ソース
てんぷら       天つゆ&大根おろし
とんかつ       ソース
ご飯(おかずがない時 )梅干・・・調味料じゃない?             

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
・納豆に砂糖を入れるとネバネバがすごくなるの知ってる?

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
・う~ん、なんだろう?とりあえず、ワサビが苦手な私~。なんであんなに鼻が痛くなるの~?

バトンを回したい5名は誰ですか?
・誰か受け取ってくれますか~?
玄関にて。。。
朝から雨が降ったり止んだりと変な天気だった。

さんたは・・・あ~汚いぃ~~(><)
玄関

こんなんなって玄関で寝てるから余計に直ぐ汚れるんですけど・・・(-o-;
っつーか汚い玄関&サンダルですんません(^^;;

玄関2

お部屋はクーラーが効いて涼しいのに、玄関で寝たいのね。

私が仕事に行こうとするとすでに玄関に下りて寝てるさんた。
ドアを開けて私が外に出る時は邪魔だと思ってか、一応上がるんだけど、出かけた後はまた降りて寝てるのかなぁ?
でも母が言うには外から帰ってくると、玄関マットが温かいらしいのでそこで寝て待ってるのかな?
食べた~い
今日は空にまん丸の大きな月が浮かんでた。

私の顔をジーっと見て、鼻を鳴らしてる真ん丸い顔して目ん玉まん丸さんた。
くれ~


へへ


いつもカメラの方を見ないくせに今日はカメラ目線ね~。
何かと思ったら、テーブルの上のササミチーズカツが食べたかったらしい・・・(~_~;)
いやしんぼね。。。
残暑
まだまだ毎日暑いですね・・・
バイク

涼しい部屋でのんびりしているさんた、お外に連れてって~って言うので(言ってはいないが)
外に出てバイクに乗っけてしばらくしたら、暑いので家に入ります~ってな感じ。
バイク2

ふぅ~・・・世間はまだまだ暑かった。。。
グラグラ
今日はお昼前に大きな地震があった。
お店の商品などは落ちて来なかったけど、犬舎がグ~ラグ~ラと揺れていた。
は~

さんたは今日の地震は全然平気な顔してたってさ~。

今日は占いを色々してみた。
ファンタジージョブ占い
私の結果はパブマスターだった・・・ビミョー
他の職業は冒険者とか大臣とか革命家とかすごいのばっかりなのに(^^;地味なところが私っぽいかも~。

ちくわ占い
なんでちくわなんでしょう?(笑)
私の結果は・・・
長さ=9.8センチ
太さ=5.1センチ
色=キツネ色
固さ=並の固さ
美味しさ=世界一美味しい
良く合う調味料=マスタード
(音)
このちくわを笛のように吹くと、
たて笛のような音がします。
(効能)
このちくわを食べると、爪の伸び方が速くなります。
(アドバイス)
あなたには、100年たっても腐らないちくわになる素質があります。がんばって精進してください。
・・・なんじゃこりゃ。

血液型&生年月日占い
私はインコでした。
私の本当のお母さんはインドのカルカッタをさまよい歩きながら私の名前を叫んでいるそうです( ̄w ̄) ぷっ
カミナリコワ~イ
夜の9時前に散歩に出た。天気が怪しいから早く行こうと思ってたのに、ついついテレビを見ちゃったよ~。
外に出てみると空がピカピカと光ってる。またカミナリだぁ(><)
まだ遠そうだ。早足で散歩に行きました。
段々、カミナリの光と音が激しくなって、家に帰ってきてから雨が降ってきました。_( -"-)_セーフ!
こ、こわいぃぃ

外では物凄いカミナリの音。どっかに落ちたのかな?
さんたは人と壁の隙間にハマって縮こまってたり、伏せして固まってたり。
息も荒く、ハァハァしてました。心臓ドキドキ。
私がお風呂に入ろうとお風呂場に向かってたら、助けて~行かないで~と抱っこを要求。だから、暑いんだってば(^。^;)

ドラマの中で妻夫木クンが使ってたケータイが私のとお揃い♪
ぶっき~

だからどーした?って~?_(^^;)ゞ

↓こんなの知ってます?
ほっとけない

ほっとけない世界の貧しさキャンペーン
http://www.hottokenai.jp/index.html
空模様
夕方からカミナリゴロゴロ。雨がザーザー降ってきました。雨はしばらくしたら止んだ。
ばぁ

家にはさんたが一人でお留守番だから大丈夫かな~?と心配でした。
仕事終わって駅から家に向かって歩いていると、雨は降ってないけどドッカンゴロゴロとすごい音がしてる。
まだカミナリが鳴ってるのか~と思ったけど、良く聞いてみたら花火の音だった。
お台場で花火大会があったらしい。な~んだ。
今日から母が、祖母のいる新潟に帰省したので、私が帰ってくるまで家にはさんただけだったけど、特に問題なかった様子。よかった。

ちょうど一年前に、祖母の家が火事になったんだ・・・今は更地になってるらしい。
火事があった後も、お祖母ちゃんは足の骨を折って入院したり手の骨を折ったり・・・(-o-;
しかし、足の骨折をして入院していた時に、いろんな身体検査をしてもらったら全く異常なし。
お医者さんから百歳まで生きられます!と太鼓判を押されたとか・・・(笑)
元気が何よりですアハハ。80歳過ぎて、白髪がほとんど無いのです~。

今日、トリミングに来たレイクランドテリアの姉妹。シュナカット口ひげフワフワがオーナーさんのお好みです。
ミモザとティアラ

カミナリ~
曇りで日差しは強くなかったけど、ムシムシジメジメジトジト・・・っとした日でした。
今日は朝からシーズーばっかりトリミングし続けなシーズーdayでした。
同じ犬種が集まる時ってあるのよね~。

夜になったらカミナリがゴロゴロ。さんたはまた落ち着き無くウロウロ。
人の横でピッタリくっ付いて丸まってました。
私が部屋に行こうとしたら、抱っこして~って来ました。暑いのよね~(^^;
えへ

ビビリっ子さんたなのでした。

仕事が終わって地元の駅から家に向かって歩いてたら、向こうから歩いてくる男の人のTシャツが気になった・・・
゛萌え゛って書いてあった・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!あれは・・・どうなんでしょ?(^▽^;)
待ち伏せさんた
朝起きたら、部屋の外の廊下でオヤツくれ~って伏せして待ってました(^。^;)
ぺたん

さんたの足先の毛が昨日よりも更にムシられてて無くなってたΣ(T□T)
モチロン、さんたが自分の歯でガーシガーシとかじったんですがな~。
ぺたん2


今日も昨日に引き続き、買い物をしてしまった~(;´▽`A``買い物依存症か?!ヤバイヤバイ。

新しくしたケータイ、音楽も聞けちゃう~ってやつです。
最近私がハマってる曲が、GLAY×EXILEのSCREAMっていう曲なので着うたフルをダウンロードしたかったのに着うたしか無かった~残念。
GLAY×EXILEのSCREAM、毎日聞いてリピートしまくりです。
昔、GLAYはデビュー前からデビュー直後までファンだった、って短っ。今でも好きだけど。
でもEXILEって・・・昔ZOOが歌ってたchoo choo trainを歌ってたな~ぐらいしか良く知らなかったけど、以外にも(?)かっこよかった♪
ZOOと言えば、高校の時に友達が店頭販売のおすし屋さんでバイトしててそのお店の前をしょっちゅうZOOの誰々が通った~と言っていた。
昨日はZOOの何トカさんが寿司を買っていった~とか、ZOOも寿司を買うのね~!とアホな会話をしてたっけ(笑)
ってか、あの大人数のグループの中で見分けがつくところがすごい!と思ったのでした。

シャンプー
シャンプー前の最強に汚いさんた・・・およよ。
ばっちぃ

今日は携帯を機種変更してきました~♪U\(●~▽~●)Уイェーイ!なので携帯カメラで早速パチリ。
機能が色々あって、いつ使いこなせるようになる事やら・・・(^^;
それから、買い物して秋冬物のお洋服がカワイイのが沢山!!
くぅぅ~、あれもこれも欲しいぃぃ・・・しかしお高いわε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
一着だけ買って我慢しました。うぬぬ~。

夜になってやっとさんたのシャンプーをしました。
白い~

ちなみに前足の先がヘンテコリンでガタガタしてるのはさんたが自分でトリミングしたからですから~。
私がこんなに先細りのカットをしたわけではないのー(;´д`)トホホ
私は先細りの足のカット、嫌いなのに~(T^T)
お疲れさん
毎日暑い&忙しい日々でした・・・一週間が終わって、やっとお休みです♪
こう暑いと、トリミングの注文はみんな短く!ですねぇ。
気持ちはわかりますがね~。
さんたもみんなから、暑そうねーとか、短くしてあげなさいよーとか。言われるし。皆勝手なこと言うわね(" ̄д ̄)けっ!
私的には短いと思ってるんだけど・・・毛が薄いからこれ以上短くするとスケスケになっちゃうし~。
例えばツルツルにしちゃっても、暑いもんは暑いだよー( ̄‥ ̄)=3 フン
ぼうし


もう、来年のカレンダーがきましたぁΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
カレンダー

今年と同じ、表紙はクワタ君でした。かわいい~♪
来年のカレンダーなんて早いよ~と思ってても時はあっという間に過ぎていくのでしょう。

それにしてもさんた・・・汚いっス(^^;
暑すぎ
8月5日に関東に大地震が!!と週刊誌に書いてあったけど、何事も無く今日が終わりました・・・
そんなもの信じてる私がアホなのか・・・?(-_-;)
ロコさん

ロコちゃんもスリッパに避難する訓練をしてました(ウソ)
家政婦は見た、ごっこです(それもウソ)おバカでごめんなさい。暑くて頭がおかしいです。

今日のさんたの様子は・・・相変わらず元気イッパイです!
でも朝のウン○は柔らかめ(-""-;)ムム・・・夜は大丈夫だった。
なんだろな~も~。
きちゃない

手先を舐めたり、毛をむしったり。。。やめれー!!さんちゃ~ん。
顔汚っないし(^^;ボロイよε=Σ( ̄ )ハァー
それでも夜の散歩で会った4ヶ月のパピヨンを連れた親子連れの女の子がさんたを見て、
かわいい~ふわふわ~っとさんたをナデナデして抱きしめてました。

今日も昼間の町中は蒸し風呂状態(><)脳みそまで溶けそう。
さんたのお腹
元気も食欲もあるんだけどねぇ。
もぐもぐ

今日のさんたのウンちゃんもイケてなかった(・_・;
しかも自分のベッドでゲーしてあったし。。。~(-゛-;)~
また、お医者さんのお世話にならないようにしないとね。。。

今日もちょ~暑くて、これじゃあ動物も人間もみんな参っちゃうよ。
こんなに暑いと外飼いのワンコなんかはどうしてるんだろう?
電線に止まってたカラスも口を開けて暑そうにしてた。
夏バテ?
真夏日続きで、参ります(=_=)
いつも大食い(汗)の私には珍しく昨日から食欲減退気味です。。。
まぁ、これ位が丁度イイんでないの?これを機会にダイエットといきたいところネ(f^^)
ぺたん

さんたはず~っとクーラーの効いた部屋で、クールマットにへばり付いていました。
でも、冷えすぎたのかな?夜のお通じがちょっとイマイチ。
なのでビオフェルミンを飲ませておきました。

妹がさんたの毛をかき分けて見てたら、ノミ糞みたいなのがあるよ・・・と言うではないか~(><)
Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!そりゃ大変!でさんたの体中探しまくったら、いたーヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
なのでフロントラインをつけました。
前回フロントラインをいつつけたっけ?と思って日記をさかのぼったら、7月7日だった。
1ヶ月に1回しないとだめだね。
道の端っことか草のある所に行きたがるから余計に付きやすいんだ。
あちぃ

しかも今年はノミが多いみたい。
みんなも気を付けてね~。
暑さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
連日の暑さですでに私、バテ気味ですぅ~ε=Σ( ̄ )ハァー
さんたも変な顔です~・・・・ってもっとまともな画像載せろって・・・?(~_~;)
変な顔~

だって写真撮ろうとすると、(▼⊿▼) ケッ!ってどっか行っちゃうんだも~ん。

お店のトリミングルームのクーラーが去年新しくなってとってもパワフルで涼しいんだけど、
シャンプーでお湯を使ってる時とか、ドライヤーを長時間使ってるとさすがに暑くなって汗をかく。
それが終わってカットに入ると体がヒンヤリ・・・
ってのを繰り返してると体がダルダル┌┤´д`├┐ダル~(ついでに体のお肉がたるんでる・汗)

今日の朝起きたら鼻水が止まらないので風邪薬を飲んで出勤。
お店に着いたら今度はクシャミが止まらなくていよいよヤバイぞぉ(><)
と思ったけど後は大丈夫だった、よかった。。。C=(^◇^ ; ホッ!
7月終わり。。。
7月が終わって夏本番、もっと暑くなるのかな~・・・?
さんたは散歩をしてても、もっと遠くに行きたいんだけど暑いしーって悩んでます(-o-)
にゃはは

程ほどにしよーや、ねぇ・・・さんたさんよぉ。

今日、お店にシャンプーに来たブルドッグのカロリーナちゃん♪
にゃはは

体重が中々重い上に、体が丸くて岩みたいで(女の子に失礼よね・笑)抱っこし辛いので私の腰がヤバイ・・・の一歩手前。
でも飼い主さんはヒョイっと抱き上げちゃう。
抱っこする方もされる方も慣れてるんだなぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。