☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
200508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200510
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ジャンボ~
なんか寒いな・・・急に長袖着用だ。
さんたにとっては丁度良い感じかなぁ~('ε')
ぽよん

昨日、銀座の宝くじのメッカ(?)のチャンスセンターの前を通ったのでジャンボを買いました。
売り場の窓口がいくつもあるんだけど・・・一番の窓口だけ行列。
みんな一等を狙って並んでる訳か・・・
私は並ぶのが面倒なので空いてる窓口で購入。こういうイマイチ意欲の無いところが当たらない原因か?!
でもでも~当たりますように☆彡
休日
今日はお休みで、また整体に行って来ました。
でも予約の日にちを間違えて入れてしまってた~けど、丁度時間が空いてたのでやってもらえました、よかった(*^^)v

整体院が新橋にあるので銀座をウロウロと歩いてました。
そしたらクマのぬいぐるみ屋さんがあった、自分好みのクマさんが作れるんだって。
このクマさんはトリマーだってさ。
くまトリマー

その後見かけたオシャレなお花屋さんにすご~く綺麗なバラの花。
ばら

こんな色のバラは初めて見たぁ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

夕方に公園にお散歩に行きました。
公園

6時ごろでももうこんなに真っ暗。日が短くなったな~。
シャンプー
汚れに汚れたさんちゃんのシャンプーを夜の散歩後にしましたぁ♪
なんか今日はちょっとさんたのコートの状態がイマイチな感じだなぁ。
しゃんぷ

涼しくなって一気に秋めいてきました。
暖かくして寝ましょ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
回復しました♪
お陰様で私のお腹のお祭り騒ぎ(?)もようやく終わりを迎えようとしてます・・・
そうしたら妹までが腹痛を訴えて~ウゲゲ。もう大丈夫な様ですが。。。
我が家にはウイルスが・・・?!(-o-;
もしゃもしゃ

先週、さんたをシャンプーしてなかったので最強に汚れています。
雨の日に散歩に行って、汚れた所はとりあえず洗ったけど乾かしをテキトーにしたのでクルクルパーマ、ラーメン状態っす。
さんたに、明日夜にシャンプーしてあげるからね~って言ったら顔色がサーっと変わってヤベーって感じで自分の布団にそそくさと避難してました。
イヤなのね・・・(^。^;)
ああ~・・・
本当は今週さんたのシャンプーを決行しなくちゃならなかったのだけど・・・
そんな気になれず、やってない。なので汚ねー汚ねー(-_-;)
で、ロコちゃん登場(笑)
ロコ姉

さんたの散歩も家族に任せっぱなしですし。。。
家では抜け殻人間ですわ、私。

話せば長くなりますが。。。
みなさんは連休、楽しく過ごされたんでしょうか?
私はとんだ目に遭いました(;´д`)トホホ

画像は今日のじゃないけど、先生が茹でて持ってきてくれたデカイ骨にガッつく男さんた。ワイルドぉ~。こんなさんたがウラヤマシイ。
ガツガツ



数日間の出来事をこれから書きますが・・・つまんないと思います(-_-;)
17日の土曜日、午前中にビションのシャンプーブローをしている時から体に異変が。。。
妙な体のダルさ、ドライヤーで暑いのに悪寒がしてゾクゾク、異常な腰の痛み。
ここ数日で涼しくなってきたので、風邪引いたなぁ・・・と思ってお店の置き薬箱から風邪薬をもらって飲んで、何となく落ち着いた気が。
でも帰る頃にはダルさが増して腰も痛くて熱が上がってるのが分かりました。
駅から家までやっとの思いで帰って、玄関上がって部屋に倒れこみました*o_ _)oバタッ
熱は8度8分、早めにベッドに入りました。それにしてもお腹の具合が変。。。

18日の日曜日、明け方凄い汗をかいたのが良かったのか?熱は1度下がったけど7度7分と高め。
でもダルさは昨日ほどではなく仕事はしたけど、お腹がイテテテテ。
風邪がお腹に来たんだなぁきっと、って事でお店を早退させてもらいました。
この日は夜中中、お腹の痛みに襲われてトイレとベッドの往復。(┐・・┌)ゲッソリ…
お腹のあまりの痛さで脂汗(別に脂っぽい訳ではないっす・笑)、パジャマのままシャワー浴びたの?ってくらいビッショリ。

19日の月曜日、ダルイのかダルくないのかも良く分からん状態(-o-;
熱が9度2分って・・・解熱のためにバファリンを飲んで出勤。
でも先生がそんなに熱が下がらないのはおかしいから病院行け~っと休日診療所を調べてくれたので、早々にお店を早退して行ってきました。
そこで症状を説明すると、風邪ではなくて、お腹が痛いのはウイルス性だね~と。
原因はノロウイルスでした。。。
でも抗生物質などは効かないので、処方された薬は痛み止めのみ。後はビオフェルミン飲んでおいて~ってo(´^`)o ウー
直るのを待つしかないという、そんなぁ~。

20日の火曜日は、仕事しながら何度か腹痛の波に飲まれそうになりながらも耐えました。トイレは何度も行ったけど(・_・;
熱は微熱程度に下がりました。

そして今日、お腹の調子はとても良いとは言えず、物を食べるとその後しばらくトイレ通いが続く状態でキツイ。さすがにこの状態が何日も連続するとほんと勘弁して!って感じ。
食べる物といえば、おかゆと豆腐とヨーグルト・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

で、また病院に行ってきました。
お医者さんが言うには、こういうのはお腹の風邪と言うそうだ。ふーん。
お薬も色々処方されたので、ちょっと安心感。整腸剤とかだからてき面に良くなるわけじゃないけど。
あ~、ピザ食べたい、ラーメン食べたいあれもこれも~と一人でブツブツ言ってます(^。^;)

そんな私に母がプリンを買ってきてくれました。うまうま~♪
プリン


ああ~、いつになったら完全に治るんだろう。。。
ってかなんでこんな事になったのか・・・?
秋の気配
昨日の暑さはなんだったの~?ってくらい、今日は涼しくて♪

昼間は、また整体に行って来ました。
背中がいつも痛いので重点的にやってもらったら背負ってた人が一人いなくなった様に軽くなったぁ(~0~)
その後また買い物したい病(?)の症状が出てお店をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
ロングブーツを履いたはイイけど、短足チビの私には似合わない&脱げなくて店員さんに引っ張ってもらってやっと脱げた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

帰って来たらさんたは散歩に連れてけ~とバタバタ。
チャリに乗って公園まで行ってきました。
公園にて

涼しくなったので人もワンも沢山いました。
ベンチに座ってると気持ち良い風が吹いて私はアクビを連発してましたぁ(*´0)ゞファァ~~♪

後ろ姿

(;´Д`A ```
いつも夜寝る時は、2時半にクーラーが切れるようにタイマーセットしてあります。
今朝方はハッと目が覚めたらとんでもない大汗をかいていた。
真夏でもここまで汗かかなかったよ・・・
直ぐ着替えて、また寝ました ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ
むにゅ~


そして朝起きて、さんたを見たら足の毛が更にハゲ上がってますが・・・(≡д≡) ガーン
暑くてイライラしてムシムシと食っちゃったんでしょうか?||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
この状態では元通りになるには時間がかかるだろうなぁ。。。

そして今日も日差しが強くて暑かった~。
まだまだ暑い
なんでしょう。めちゃくちゃ暑いですねぇ。。。さんたはまたここ数日は玄関で靴を枕にして寝てます(-_-;)
えへ~

朝、駅まで歩きながらせっせと日焼け止めクリームをぬりぬり。家でゆっくりやってる時間が無い(~_~;)
まだまだ油断出来ない日差しだわ~コワイコワイ。

今日、トリミングの予約が入っていたヨーキーの男の子のお父さんから電話が来て、グッタリして具合が悪そうなのでキャンセルとの事。
17歳の高齢だからどうしたんだろう、心配だ~と話していた。
その後少ししてまた電話が。
ただ眠かっただけみたいです~ってお父さん!ビックリさせないで下さい(笑)
で、すぐお店にやって来ましたぁ。
まぁ17歳なので元気イッパイとはいかないけど、いつもと変わりなく、トリミングしてキレイになって帰って行きました。
そのヨーキー君は生まれつきの心疾患があって生後3ヶ月から今まで、毎日お薬を飲んで過ごしてきたそうだけど、こうやって長生きしてるんだ。
我が家の健康優良児のさんた君!是非是非見習って欲しいわ♪
突然土砂降り
今日は衆院選の投票日だったけど、投票に行かなかった・・・あ~あ選挙権放棄しちゃった。
ジロリ

午後になって突然どしゃぶりの大雨。カミナリもゴロゴロ大きな音をたてていた。
お店の扉にも雨が吹き付けてきて隙間から雨が入ってくるほど。
渋谷とか六本木では浸水してしまった所もあるみたいだし、忙しい天気だこと。。。
お店でトリミングをしてたら、犬舎に入っていたシュナちゃんがいきなりキャン!!って鳴いた。そして何も無い犬舎の奥を向いたまま固まってた。
カミナリの音にビックリしてしまったらしい。。。

夜は雨の合間を見計らって散歩に行けました。今日はさんたの便がユルめ・・・
ああっ、昨日ケン○ッキーのチキンを食べ過ぎた・・・?(;^_^A アセアセ・・・

昨日の9月10日はホワイトバンドDAYだったそうで、昨日の帰りに東京タワーを見たら展望台の所だけ白い照明が点いていた。
今日はいつもの東京タワーに戻ってた。
ガウガウ
朝晩、風が気持ちいい~けどまだ昼間は暑いですね。
選挙カーからのデカイ声があついわぁ。駅前での演説も人だかりが暑い!デカイ照明にテレビカメラで大変ねぇ。
ってか選挙行かなきゃかなぁ?(^^;;

涼しいのがいいな~。
ゆったり

今日、トリミングに来たシーズー君はガウガウ犬。ちょっと気に入らない事をするとガウガウ。
ケージシャイだから犬舎に手を突っ込むとガブッッ!!(-_-;)
でも今日はミョーに素直に自分から出てくるし、ほとんど抵抗ナシ。あらぁ。
この間、オーナーさんが旅行に出かけるのでそのシーズー君をホテルで預かった。どうなる事かと心配したけど預かってる内にすこ~しだけその子と分かり合えたのかな・・・?
向こうもちょっと心を入れ替えてくれたんじゃないかと期待してみる。少しづつ慣れていってくれるといいんだけど。
日差しがジリジリ
ものすご~く暑い一日でした(;´д`)ゞ アチィー!!
さんたはお家でおとなしくしてました。
上目遣い

今日は私は骨盤矯正ってのをしてもらいに行ってきました。
それがまぁ~痛いのなんのって・・・(~_~;)
ぐえぇ~って思わず変な声が出てしまいました(笑)
私の後にやってもらってた女の人はイッタ~いっておしとやかな声(?)でした。

帰りに衝動買いしたハンチング帽をさんたに試着してもらいました~♪
ハンチング

イケてる・・・?
トリミング
今日は夜の散歩から帰ってきてからシャンプーに取り掛かりました♪
きれい

そんでもってチョキチョキトリミング。夜のほうが落ち着いて出来るわん。
キレイになったでしょ~?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
前回の日記で飼い主がトリマーとは思えない汚い汚いさんたを載せちゃったので、
これで汚名返上、名誉挽回といきたいものです(爆)

この写真、右足がふっくらフサフサに見えるでしょ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
ふっくら

本当は後ろ側が毛が欠けてるんだけどね・・・(-_-;)

トリミングが終わるとその後の掃除が面倒だぁ。
夜の夜中に掃除機をガーガーかけてる迷惑なヤツです。。。
ボロボロさんた。
雨の中、散歩に行って真っ黒モサモサ汚~~いクルクルパーマのさんた。。。
きたね~

台風の影響で雨降り・・・
昨日の凄い雨で色んな所で被害があったみたいだし、我が家は浸水とかになる事はないけど、あんなになったら大変だぁ。
台風~さっさと通り過ぎろ~。
にぎやか
お店の周辺でお祭りがありました。町会ごとの御みこしが次々来て賑やかです。
御みこしの画像・・・揺れてるからブレブレ~(~_~;)
おみこし

午後、仕事をしていてふと外を見たら雨が降ってた~。トリミングに集中してて気が付かなかった~。
でもしばらくしたら止んで、後は晴れてお祭りも無事終了したみたいです。
しかし~、御みこしはみんな汗だくになって熱気がム~ン状態で担いでる。
あんな汗まみれの人達が密着してるのは私にはとても耐えられない・・・と思っちゃった(^_^;)

家に帰ってきて夕飯食べてたら、テレビの気象情報で東京23区が大雨警報が出たので母に、ほらっ、さんちゃん早く散歩行かなきゃーー!!ってせかされた・・・
慌ててご飯を食べて、ほんとは疲れてるし食後はゆっくりしたいけど、仕方ない~。
食べて直ぐに散歩に出て歩いたのでお腹が痛くなった(-_-;)
でも雨に降られず行ってこれてよかった。その後しばらくたっても雨は降ってこなかった、なんだよぉ。
今(23時過ぎ)はすごい音を立てて大雨が降ってます。私の部屋は天窓があるのでそこに雨が当たってうるさい。
お誕生日♪
本日、9月1日さんたの誕生日。9歳になりました!
ケーキ

昨日のうちに作って冷やし固めておいたレアチーズケーキを、あゆみちゃんからもらったビションの型で抜いてみたけど中にりんごが入ってるからガタガタしてきれいじゃないなぁ(^。^;)
しかもお皿が白くて良く見えない?!
ケーキ2

でもさんたには形は関係ナ~イ。パクパクペロ~リと食べちゃいました!

9歳なんていつの間にこんな歳になったんだろう。。。
もうそろそろ年取らないでいいんだけどな~``r(^^;)ポリポリ
こんなに可愛いさんちゃんを産んでくれたメイちゃん、ありがとう~(π0π) ウルルルル
そしてそして、さんちゃん~我が家の子になってくれてありがとう♪
まだまだずーっとずーっとず~~~っと一緒にいようね~。

このケーキを作る為にリコッタチーズってのを買った。
チーズ

サンタ ルチア・・・だってさ。さんただ、さんただ~。


休日♪
今日はワタクシ、美容院に行ってきました~♪
いつもは襟足を残してウルフっぽい髪型が定番だったけど、今回はボブにしてちょっとイメージチェンジしてみましたっ(~o~)
だっこ

それからポイントでブリーチして全体は美容師クンお勧めのピンク系でカラーリング。
でも思ったほど明るい色ではなかったけど、日が経つにつれて明るくなってきちゃうから、まっいいか。
専門に通ってた時、全体をどピンクの髪の色にしたことがあって、その時は道行く人々に注目されて恥ずかしくて帽子をかぶって学校に行ってた。じゃあするなよって・・・?(^▽^;)
最近は派手にカラーリングした人はあんまり見かけないなぁ。

さんたは、私が休みの日なのにどこにも連れて行ってもらえなかったのが気に入らなかったのか?夜はしっかりたっぷり散歩に付き合わされました。
今日は公園に絶対行ってやるーー!!という意気込みが感じられました(笑)ちょっと距離があるんだよぉ。
公園にはウォーキングしてたりジョギングしてる人や、漫才の練習をしてる若いおにーちゃん達も。。。
ここの直ぐ近くでもないけど、吉本の養成所があるらしいのでそこに通ってたりするのかな?
ぺた~

一通り公園内を歩いてベンチで休憩。さんたはぺた~。
またここから家に帰るのがメンドクサイんだよな~ε= (´∞` ) ハァー
帰ってきたら10時過ぎてました~。



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
