☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
キレイになったけど~
さんたです・・・シャンプーしたとです。
さんたです。。。

さんたです・・・最近、頭の毛がすっかり薄くなってきたとです。。。(T^T)

昨日はウチの家族全員がさんたの頭の毛が薄くなったと言っていた。
父は、「お父さんの2代目か~?」とさんたに話しかけていた(~_~;)
毎日コタツでヌクヌクしてる影響はあるのかなぁ?
誰か犬の毛生え薬知りませんか~?ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
ビビったぁ
土曜日の話・・・
翌日のドッグショーの為にトリミングが忙しくて午後からはビション三昧でしたぁ。

仕事を終えて疲れたし、お腹ペコペコ~でお家に帰りました。
母がさんたのご飯を用意してて、食べてました。
そして私達の夕飯の準備をしている時に、ご飯を食べ終えたさんたが部屋のドアをガリガリ引っかいて出たがってたので、
母がドアを開けてさんたは部屋を出て行きました。
それから私達は食事。私の大好きな餃子だ~い♪ワ~イ。テレビを見ながらガハハと笑いながら食べてました。
食べ初めて30分以上経って、ふと外の車の音がやけに大きく聞こえるような・・・?
ハッ!(`ロ´;)そういえば食事してる時はいつもそばに居るはずのさんたの姿が見えないーー!!
まさかーー!!
慌てて部屋を出たら、玄関のドアが全開でしたΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ウチは家に帰ってきてもこまめに施錠する習慣が無いので、私が家に入った時にドアを確認せずに開けたままになっていたみたいです。
っつー事で、さんたさん行方不明!ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ

うぎゃー、さんちゃ~ん(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
私は外に飛び出して行ったら、家の横でシッコしてるさんたがいました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私の顔を見たさんたは、エヘッっていたずらっ子みたいな顔で笑ってました。。。
母もすっ飛んで出てきてました。
ふと見ると、向こうで立ってるおじさんが。
おじさんが言うには、さんたが一人歩きしてて見たことある子だし心配だからあっち行ったりこっち行ったりしてるさんたを見ててくれたらしい。
母がしきりにお礼を行ってました。
さんちゃん、一人のお散歩楽しかったかい?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
inふくろ

紙袋に確保です!!
しかし私がいけないのです。バカバカ私。
事故にも遭わず、何事もなくて良かった(;-_-) =3 フゥ
秋の空
昨日の空は見るたびに新しい飛行機雲が出来ていた。
飛行機雲

それにしても広い空っていいですね。
この辺だと空を見上げても周りの建物が邪魔で空が狭い。

これも昨日の写真ですが・・・
ぬぼ~

疲れてキャリーバッグでまた寝ちゃいましたぁ^m^カタツムリみたいだ・・・

コケて地面に右手を着いたので二の腕の筋肉がイテ~。ヤベ~。
行楽日和
以前から一度行ってみたかった『昭和記念公園』にさんたも一緒に遊びに行きました。
公園内を走る電車のような車とパチリ~。いきなりボケ顔です(^。^;)
トーマス

銀杏並木がとっても綺麗でしたぁ。黄色~少々ギンナン臭い。
↓さんたwith妹
いちょう

銀杏並木を見ると、愛という名のもとに(古っ)というドラマをいつも思い出しちゃいます。
あれは青山外苑前の銀杏並木だけど~。
誰もが~ウォォウォォ~♪(by浜省)

真っ赤だな~♪秋って感じですね。
紅葉

祝日だったので人もワンコも沢山いました。
園内を一通り歩いてドッグランへ。。。
わんこ

最初に用紙に名前、住所を書いて係りの人の説明を聞いて中へ。
ドッグランは4つに分かれていて、大型犬がワサワサいる一番にぎやかなスペースへまず入ってみました。
入っていきなり黒ラブにぶつかってバランスを崩して腰がグキッ(=_=)
そんでもって~隣のスペースに移動しようと出口に向かったら、今度は思いっきり黒ラブと衝突(><)
ドッテ~~ンっと大胆に転倒しちゃいましたぁぁ。
しかも、柵の外にはかなりの数の人がドッグランを見学してて、その人達の真ん前で転んじゃいました(恥)大爆笑が起こっていました(T▽T)アハハ!
右手を着いたので腕と背中の筋肉が痛い、最初にぶつかった時の腰も痛いし・・・
いい年してヒザが泥だらけになってるしさ(-o-;なんてダサいヤツ。
にこ

いっぱい歩いて、お疲れちゃ~ん☆

今日は飛行機雲を沢山見ました~。


寒い日はコタツ
朝、乗換駅のホームで待ってたら電車が遅れてた。
10分近く遅れて来た電車に乗ったら満員だぁ(><)
普段はラッシュが少し治まった頃に乗ってるので、久しぶりにラッシュってものに遭遇したよ~。
あ~ヤダヤダ。私は背が低いので人の中に埋もれていましたε=Σ( ̄ )ハァー

さんたはコタツ居座り度かなり高し!!
こたつむり

散歩から帰って来ても、さんたはしばらく玄関先で外を眺めていたがる。
この寒さの中でもしばらく外にいるけど、足を拭いて家に上げると速攻でコタツに潜っていきまする。。。
そんなに寒かったのなら直ぐに家に入ればいいのにね~。
毎日、コタツムリになってま~す(^◇^)
かわいいのぉ
トリミングしたては綺麗で触り心地も最高♪いいですね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
見てる~

あ~可愛い可愛い(笑)
お洋服
シャンプーして綺麗になったし、寒いし汚れ防止の為にさんたにはお散歩に行く時はお洋服を着用してもらお~っと。
長袖Tシャツ買ったんだけど、さんたに着せると半袖だ・・・(~_~;)
しかも袖が細~いなぁ。ブレスみたいになっちまった。父は「プードルみたいでカッコイイ~」って喜んでたが・・・(^^;;
ボーダー

やっぱりさんたに合う洋服を着せたかったら、自分で作るしかないかなぁ。
そう思ってクローゼットの中を掘り起こして、去年買った手作り犬服の本を引っ張り出してみた。
この本、買っただけで一回も服作ってないし・・・(-_-;)
中をペラペラめくって見てるだけで面倒臭くなってきた~おバカ。
夜のトリミング☆彡
寒い寒い、さんたと同じで私も一回コタツに入るとなかなか抜け出せな~い(゜.゜)
咳が出始めたので、ちとヤバイかなぁ。。。うがいをしまくりまっす!

また夜な夜なトリミング。
昨日の日記と同じような格好だな・・・(^。^;)
ねむー

もう、眠いよぉぉ~、(-_\)(/_-)(-_-)゜゜゜
お久しぶりっこ
ちょっくら日記をおさぼりしてました・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
もともと私、ものすご~く面倒くさがり屋さんなのでっす。っつーか怠け者っす(^▽^;)
さんたはハウスにはあんまり入らないでコタツでぬくぬくしとります。
ぺったんこ

コタツは暖かくて気持ち良いもんね~。

私の近況は・・・
日曜日にお店にトリミングに来たコッカーに右手の親指の付け根全体をガップリと喰われました(><)
手がコッカーの口の中に入ってる2,3秒は、あぁぁぁ~っと見つめるしかないし~。
手を引っ込めたりしなかったので、傷にはならなかったけど。
ちょっとクセのある子なので注意してたんだけど、油断した~ε-(ーдー)
傷は無いけど、筋肉に痛みが~、スリッカーを握ったり蛇口をひねったりするのが少々辛かったけど踏ん張った!
夜、手が腫れてるから湿布を張った。温湿布しかなかったからそれを張った。
朝になったら少しマシになったかな~?
お店に出勤して、仕事を始めてシャワーを出して手にお湯がかかったら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
温湿布を張ってあった場所が熱いと言うかヒリヒリするぅ。
温湿布ってはがした後も効力衰えず・・・?お湯が凄く熱く感じるよぉ。
そんでもってドライヤーの温風もしみる~ヒリヒリする~。
スリッカーを持つ右手だから温風から逃げたくても逃げられなくて、ウワァァっと心の中で叫びながらひたすら手を動かしてブローしてました(;´▽`A``
お昼前に4頭のワンコをシャンプーしていい加減、温湿布の効力も衰えそうなものだけど。。。
午後になったらやっと手のヒリヒリも治まりました。
温湿布、恐るべし。

はぁ・・・なんかダラダラとした文章でしたね(~_~;)すんません。
では綺麗なお花をペッタンコ。
お花

お客様にお誕生日のお祝いにこんなに立派な花束をいただいてしまいました~恐縮です(*⌒∇⌒*)テヘ♪ありがとうございます。
それぞれの一日
今日は私はお昼から出掛けてしまったけど、妹がさんたとドッグランに行ってきたそうです~。
ドッグラン

よかったね~。
その2

仲良く遊べたそうでございます。
その3


そして私は整体に行って、その後買い物しまくりました~。
買い物していくとそれぞれのお店で「持ってる荷物もまとめましょうか~?」って言われて買い物するたびにドンドン袋がデカくなっていった。。。
うう~でもまだ欲しいものが沢山あるんだけどぉ(-_-;)
空からお金が降ってこないかな~~_(^^;)ゞ
プッ
寒くなってきてニット帽が被りたい季節になってきました( ̄- ̄)フーン
ニット帽

ってかかぶれてないし、カツラみたいだし・・・?

さんたは最近オナラをよくします(^。^;)
今日もプッって音が聞こえたような・・・と思ってたらさんたが自分のお尻を見てました(笑)
この間は私に抱っこして~って立ち上がった時にプッっとして自分でビックリしてオウッってへっぴり腰になってました。
オナラって分かってるのかなぁ~?不思議だったのかな?
これはさつまいも入りご飯のせいかしら・・・?
ふぅ。。。
今日は風が強かったし空気が澄んでたのかな?いつもより星が沢山見えた気がする☆

さんたはお耳の換気中?!ぺろ~ん
耳ぺろん


誕生日の次の日の朝、鏡を見たら白髪が一本生えていたUー'`ー;U ムムッ
一つ大人になったから・・・?(笑)ハサミでチョキっと切りました。
父方の祖母はもう亡くなったけど、髪の毛が真っ白だった。
でも母方の祖母は80歳を過ぎても真っ黒の髪をしてます。
私は年をとったらどうなるのかなぁ?
11月6日
さんたく~ん!!知ってますか?それ、上に乗るんじゃなくて中に入るのよ?
屋根が・・・

突然ビヨ~ンっと飛んだと思ったらハウスの屋根にダイブ(?)
でも昼間は中に入って寝てたらしいので、まぁよかろう。

11月6日。今日は、あまり大きな声では言えませんが私の誕生日でした。。。
いつの間にこんな年になっちゃったんでしょう(-o-)
そして店長のお家のビションのティナちゃんが天国へ行って丁度一年が経ちました。
お店でお昼ご飯を食べながら、去年の今頃はみんなで泣いてたなぁ、なんて思い出しました。
ティナちゃんが闘病していた間、私達はいろんな事を学ばせてもらいました。
今は苦しみの無い天国で旦那様のペーちゃん達と元気に跳ね回ってるかな?
ハウス
これから寒くなってくるので、さんたに冬用のハウスを買いました。
色んな所に潜り込むのが好きだから、きっと喜んで入るだろうな~♪と楽しみにして家に帰りました。
早速組み立てて用意してもさんたはちょっと警戒気味('ε')
入り口に誘導したら入ったけど直ぐ出て行っちゃった・・・
ハウス

慣れてくればガンガン入ってくれるかな~?

ハウスが入ってた箱に入ってました(~_~;)
ハウス

さんたはダンボールでいいのね( ´△`)アァ-
シャンプーしたよん
最近空気が乾燥してきてるので、仕事で水を使う私は手荒れに悩む季節ですわぁ~(-゛-;)~
そしてそして、何よりもさんたが汚れる季節でもある。
憎き静電気がさんたに汚れを引き寄せるのであ~る。。。
今日はさんたをシャンプーしました。
チョ~汚くてグレーな男から、ホワイトな男に戻りましたε-(´・`) フー
ごろん

でもその後に散歩に行ったからすでにもう薄汚れてる・・・?
↓ブッサイクな顔(~_~;)写真撮られたくないからわざとやってるでしょ?さんちゃんよ~。
変顔

この後、前足をベロベロ舐めまくっていたので靴下の刑に処されました。
眠いな~
今日は寒かったっす。もう11月だし~。
朝、目が覚めたら布団から出られナ~イ(><)つ、辛いぜ。。。
風邪っぴきさんがとっても多いみたいだし、私もちょっと引き気味なので、外出から帰ったら手洗いうがいです!
ぐう~

さんたが寝てたので枕をして毛布を掛けてあげたら、気持ちよくて動けなくなってました。

散歩から帰ってきたら体に葉っぱが・・・げげっ、また、虫(=_=)
今度はちっこい青虫みたいなのが!!
つぶしたらヤバいのでティッシュでそ~っと取って外の草の上にポイッ。(;-_-) =3 フゥ
虫さんは連れてこないで欲しいっす(~_~;

土日のトリミングはビションとプードルばっかりで腕が痛く参ったけど、温湿布が結構イイ感じで効いたわ♪
今日は腰に貼って寝よう~。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
