☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
雨の日
雨が沢山降ってるので、お散歩行けないねぇ。
ぺたんこ

・・・と思ってたけど、10時過ぎに止んでたので近場をちょこっと歩いておトイレタイムとなりました。一安心C=(^◇^ ; ホッ!

オリンピックのフィギュアスケート、リアルタイムで見たかったけど、開始時間の午前3時に寝た(^。^;)
金メダルの荒川選手、優雅で素敵だった。
荒川選手が所属してるのはプリンスホテルなんだね~。
子供の頃、品川プリンスホテルのアイススケート場に家族とか友達とかとたまに滑りに行ってたなぁ。
もちろん、遊びでただシューシューと滑ってただけ。
オリンピック選手が広いリンクを一人で滑ってるのを見ると気持ち良さそう。私も滑りた~い♪
な~んて、今滑ったらきっとスッテンコロリンだな_(^^;)ゞ

ふんわり
トリミングしてお顔がスッキリしたら若く見える!・・・と思う(*^.^*)エヘッ
かわいい♪

やっぱり綺麗になってるといいねぇ♪
休日
旅行の為にデジカメのメディアやら、電池を買いに行きました。
んで、思い切ってHDD-DVDレコーダーも買っちゃいましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
これで留守中に見られないテレビ番組の録画もバッチリだわ♪と思ったんだけど、せ・・・接続が難しい(-ω-;)ウーン

家に帰ってきてから、さんたのトリミング。
写真撮ってなかったので、散歩の途中でパチリ。
ブレてますが

ちとブレてしまったぁ。

私が買い物に行ってる間、妹とドッグランに遊びに行ってボストンテリア君にとっても好かれちゃって大変だったそうな。
さんたは只今、ヘソ天で大の字になって爆睡してます(o^-^o) ウフッ
ヾ(^_^) byebye!!
まゆちゃんが新しいお家へ旅立ちました(゜ーÅ) ホロリ
可愛がってもらうんだよーー(^|0|^)
mayu

何にも動じない感じの子なので、大丈夫でしょう。元気でね♪

天敵が減って、さんたはちょっと安心したかな・・・?(笑)
いい湯だなぁ


ここ数日、右手首の調子が悪い~。
ブローの時についつい手首に負担をかけるスリッカーの使い方をするクセが付いてしまっているので、
基本にたち返り腕を動かすようにしてみた。
ついでに二の腕の肉、無くなれ~って・・・(^^;
そうしたら今度は腕が重~い。
そして今日、ビションのブローをしながらふと思った。
スリッカーを動かしながらブローをするわけだけど、何回ぐらいこの手の動きをしてるのかなぁ?と。
時計を見ながらやってたら、一秒で3回程腕を動かしてる。
という事は、一分で180回、十分で1800回、二十分で3600回、三十分で・・・w(゜o゜)w オオー!
ヨーキーやマルチなんかはそんなに早くする必要はないけど。
ビションとかコートが多いプードルとかを沢山ブローしたら、何千、何万回!?
いや~、腕がたくましくなるはずだわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

そんでもって、今日は超肥満ゴールデン君の作業で腰にキター(~_~;)
トホホ。
ぽかぽか
もうすっかり春になっちゃったかと思うくらいのポカポカ陽気でした♪
昼過ぎに散歩してたら暑い~、さんたもハァハァしてました。
えへ~


なんか迫力のあるニャンコさん。
なんじゃい


気持ち良さそうに日向ぼっこしているワンコ。(遠いケド)
日向ぼっこ


この後、パスポートを受け取りに行ってきました。
交通会館の本屋さんでモデルの「はな」がサイン会をしてるのを見ました♪
とっても可愛かった☆細いし~。
私のパスポートの写真は・・・トホホですよぉ、ま~元が元ですから(-_-;)
春っぽい
今日は暖かくて過ごしやすい陽気でした。
夜の散歩も1時間以上行って、いつまでも帰ってこないのでまた母は心配していました(^^;
そんなにこの辺、物騒な町じゃないと思うけど・・・
凄いお顔してま~す!さんちゃんイイ男が台無しだわヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
ぶひー

沢山歩いて、うんちも3回してすっきりしましたか?さんたさん?
気持ち良さそうに寝てま~す♪
はうす


ウエストミンスタードッグショーのビデオを鑑賞中のまゆさん。
鑑賞中

雑誌切りにいそしむお二人さん。
ぼりばり

でもロコ姉さんはまゆちゃんの存在を認めて無い様子。近づくと威嚇してます。
でもまゆちゃんはロコ姉さんが細長く切った紙が欲しくて何度もトライしてました。
ばりぼり

一週間ほどしたらお別れだよ~。
ロコVSまゆ
ロコとまゆを一緒にカゴから出してみました。
ロコ姉さんが一生懸命キレイに細く長く切った新聞を、得意げに掲げております、まゆさん。
ろことまゆ

まだ若くて怖い物知らずのまゆちゃん、ロコ姉さんにケンカを何回か仕掛けてました(^^;
ろこまゆ2

始めはまゆちゃん優勢かと思いきや、さすがロコ姉さんやられっぱなしじゃありません。
威嚇しただけでまゆちゃん飛んで逃げて私の頭とカゴを行ったり来たり。
ろこまゆ3

なのでまゆちゃんもケンカを仕掛けなくなりました。
ろこまゆ4

ロコ姉さんは強いんだぞ!ちょっとお勉強になったかな?
ろこまゆ5

夜は寒いのでカゴにビニール袋をかぶせて、その上から新聞とブランケットをかけて寝てます。
親亀の背中に~♪
さんたの背中に乗ったまゆちゃん(妹撮影)。フカフカで気持ちいいか~い?
この後さんたはまたブルーな気分になっていたようだ・・・
さんたとまゆ

昔飼ってたセキセイインコとかハムスターは結構仲良くしてたんだけど。
ハムスターなんかよく、さんたにベロベロ舐められてヨダレだらけになってた位なのにね~(^^;

昨日の夜からニャンコが変な声で鳴いてる。それ聞いてさんたは怒ってる。

仕事の帰り、家の近所の踏み切りに人だかりがあったので何かと思ったら撮影してるようだった。
夕食を食べてからさんたの散歩に出てまたそこを通ってみたら踏み切りの向こうに藤原竜也がいた。
こっちに来ないかな~♪とちょっと待ってたけど来ないので散歩の続き。
グルッと歩いて踏み切りの反対側の方に行ったら、藤原竜也がそこに立ってたのでその横を歩いて、
せっかくなので(?)すぐ振り返って真正面からガン見しちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪私ってミーハーなヤツ。
しかし気が付くと踏み切りを渡ってるのは私ただ一人だった。。。
ニューファミリー?!
ちょっとの間、我が家の一員となるコザクラインコの「まゆちゃん」です。
mayu

しばらくしたら妹のお友達のお家に行きます。可愛いよ(*^^*)ポッ
とっても甘えん坊で人の側にいるのが好きみたいで肩に乗ったり、頭に乗ったり。でも噛み付きます(^。^;)
ロコちゃんもそうだけど、どうも耳のピアスが気になるらしくて突っついて引っ張って取っちゃうし、しかもピアスを曲げちゃうし~(^-^;
でもロコちゃんが家に来た時より全然やさしいわ。ロコには毎日流血させられてたからね・・・(怖)

しかし、さんたにはそんな違いはわからない、ビビッてる。
パタパタ飛んで上の方に止まってるまゆちゃんをジーっと凝視。こ、こいつは一体何者・・・?って感じかな。
まゆちゃんはそんな事お構いなく、さんたの背中に乗っかってました。
さんたは慌てふためき、まゆちゃんが別の所に飛んで行ったらそそくさと逃げていきました。
その後のさんたは何だか凹んでました・・・(;´▽`A``
シャンプー
さんたのシャンプーをしました。
毛が伸びてきて、お顔が下膨れてて大福モチみたいだな~。
白い

さんたをシャンプーしようと呼んだら、ハウスに潜ってちっとも出てきませんでした。
完全に拒否られましたがな~(~_~;)
なので散歩に行くよ~って言ったらニコニコ顔で出てきました。
もちろん言っただけではかわいそうなので、ちゃんと散歩に行きましたヨ♪
銀座てくてく
今日は午前中に美容院に行ってきました。
前回から2ヶ月も経っちゃったよ・・・本当はもっと早く行きたかったけどアゴのアザが酷い状態で髪の毛キレイにしてもね~ってな感じで。
でやっとすっきりした♪アシメントリーなスタイルにしてもらいました。一応、平山あやっぽく。若作り・・・?(^。^;)

帰ってきてから妹と有楽町へパスポートの申請に行ってきました。私は期限が切れてたので。
丁度一ヶ月後の3月8日からイギリス旅行に行くのです♪クラフトドッグショー見に行くのです。
お店の先生とトリマーさん仲間、そして何故か我が妹も。総勢6人で。
うふふっ(*゜v゜*)楽しみっ。

申請し終わって後は、銀座の色んなデパートを回ってチョコレート観察。
試食もいっぱいしちゃったぁ。
チョコレートって奥が深いんだな~、おいしいじゃないか~、チョコが好きになったぞ。

プランタンにもお店が出てたけど、妹がピエールマルコリーニの銀座店でアイスが食べたいっつーので行ってみた。
さすがにこの時期、行列してる~。一度はやめようかと思ったけど、やっぱり並んでアイスクリームを食べました。
アイス

チョコアイスの上にマンゴーソルベ、チョコレートソースがかかってんの。う、うまい。。。
いや~、贅沢しちゃったなぁ。
苦かったり甘かったり
大コケして怪我してちょうど2週間経ちました。
アゴのアザは見た目はほとんど気にならないほどになりました。
でもちょっとまだ腫れてて、昨日はエアコンの掃除してる時に思いっきりアゴをぶつけて痛くて目から火が出たq(T▽Tq)(pT▽T)p
今日はワンコの頭がゴツンッてアゴに当たった・・・い、痛い(/ー ̄;)シクシク
今朝は部屋の収納ケースの角に尾てい骨をぶつけて痛いんですけど(-_-;)何年か前に雨の日の駅の階段で滑って転んで尾てい骨を打った事があったなぁ、私ってどこまでドジでノロマな亀なんだ・・・(古っっ)
ふう

呆れちゃうね~まったく。。。
今年一年どんな年になるかちょっと不安だったり・・・苦い一年にはしたくないぜっっ。
今夜は雪になって積もるみたいなので、足元気をつけなくては!!

もうすぐバレンタインっつー事で、チョコ屋さんが沢山出店してますねぇ。
私は別に甘い物好きではないんだけど、やっぱり興味が♪誰かにあげるのではなく自分で食べるのだぁ。
そして見つけてしまった私の食べたいチョコレート(*ノノ)キャ
コルドンブルーというところの。
チョコ

オレンジピールチョコ好きっす~、オレンジのスライスの砂糖漬けにチョコがかかってるやつ激ウマ~☆
でもオレンジピールチョコは、オリジンーヌカカオというお店の物のほうがチョコレートが苦くておいしかったかな?
しかし、お値段がお高い~、もっとバクバク食べたいんだけど~(コラコラ)
雨ザーザー
今日は久しぶりに朝から雨がひどかった。
さんちゃん散歩に行けないねぇ。
私は仕事が休みだったので、出かけて夕方に帰って来たらさんたは妙に甘えんぼさんで抱っこすると首に巻きついてる(笑)
私はロコちゃんのカゴの掃除をしたかったので妹にさんたをパス。
ぐるぐる

やっぱり自分の首を首に巻きつけてました(^.^)

カゴのお掃除中にロコちゃん放牧?!新聞切りに忙しいのです。
さんたとは犬猿(犬鳥?)の仲なのであまり近づけられません!ってかさんたはロコちゃんが恐ろしくて近づけません。(~_~;)
ろこたん

こわ~いお嬢様なのです、ロコさん。。。

そんでなんだかイジケてるさんたさん。
いじけ

夜のお散歩時間になったら雨が上がりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
雨が沢山降ったから道路もキレイになってレインコート着せていったらさんたもそれ程汚れなかったよ~。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
