☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
肩こった
すっごくお疲れモードのワタクシでございます(;´ρ`)
ムシムシ暑い一日でしたねぇ。

こんな所に行ってきました~。
ゴロゴロ~

ってかココは通っただけですけどね(f^^)


今日は、某ショップさんのスペースを借りてトリマーさんが集まってビションのトリミング勉強会をしてきました。
まぁ、教わってきた訳です。
しっかりダメ出しされてきました○| ̄|_
お店ではペットカットばかりだし、自分流のトリミングに慣れてしまってそれを変えるのって難しいもんだ。。。
改めて自分の技術の無さに少々凹
久しぶりに机に向かってペンを握ったり。
とにかく疲れた・・・けど、勉強した事をしっかり頭に入れて日々邁進でゴザイマス。

そんでもって~、さんたを連れて行ったのです。
お、お、お、重い。
キャリーバッグに入れての浅草行き帰り、肩が折れるんじゃないかと思いましたです。
行きの電車がギュウギュウで、さんた入りのバッグギューって感じで大変でした。
で、さんたがバッグの中でモゾモゾするわけなんですが。
隣で後ろ向きで立ってるおじさんのお尻あたりでモゾモゾするもんで、おじさんが「なによ、ちかんっ?」(とは言ってませんが・汗)振り向いて確認していました(爆)
そりゃ~、お尻でモゾモゾしてたら気になりますよね、いくらおじさんとはいえ。。。

終わってから、おかたずけ中はこんな状態で「待て」です。
にょきっ

バッグから顔が生えてますネ!!

帰りに仲見世を↑のままバッグを肩からかけて歩いてたら沢山声掛けられました。
人形焼屋さんのおばちゃんになんか色々話しかけられてたら、外国人の方にも「Bichon~?」って聞かれて私とさんたを真ん中にして両側でなんだかんだと喋ってて、疲れてる私はボヘー・・・っとしてました(-o-;
立ち去るタイミングが・・・
人形焼屋のおばちゃんは、さんたを見て「幸せそうな顔してるわねぇ、ウットリした顔してるもの」って言われたけど、ただ単に疲れてただけだと思われ。
不幸そうな顔してると言われるよりはいいけどね。ありがとおばちゃん。
外国人さんは、連れの人に一生懸命ビションのうんちくを喋っていた模様。
さんたを見て喋ってるもんだから、動くに動けず。まっ、すぐに終わったけどね。


さてさて、なんだか取り留めの無い文章をダラダラ垂れ流してしまいました、ハハハ。

さっさと寝たいところですが、深夜番組好きのワタクシはいつも夜更かしなんです。どーでもイイ情報ですね。
最後まで読まれたかたお疲れちゃん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おもいよね
お勉強会、お疲れさまでした。
ビションさん以外の犬種でも大抵の子はペットカットだからトリマーさんは実力を発揮する機会が少なくて腕が鈍っちゃうわね。
エリ○ルさんからみほっぷさんの乗る地下鉄までは結構距離あるからサンちゃんバッグに入れて歩くのは重かったでしょ、ご苦労様。
浅草は外人さんが多いからわんこ連れてるとすぐにモデルさんになっちゃうよね。
ちなみに家の田舎(JIJIの実家)はそこの駅前で私は家とそこと半々で育ちました。
2006/06/15(木) 06:54:27 | URL | Emi #yqORHH8Q[ 編集]
こんちわ~
Emiさんご無沙汰しちゃってま~っす(f^^)ありがとうございます。
なんだか色々疲れた一日でしたぁ。
ペットカットは自分が可愛いと思うようにやってしまうのでねぇ。
ショークリップは勉強した事を踏まえてなんとか頑張ってみよう・・・って感じです。

Emiさん江戸っ子(?)なんですね~。
浅草は相当久しぶりに行きました。
さんたも駅まで歩いてくれればよかったんだけど、疲れてたからバッグに入れてました。
本当に外国人さんが多いですよね。とりあえず行っとけ!ですかね。
でもなんか素敵な雰囲気の街ですね☆
2006/06/15(木) 11:47:55 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
