☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏って好き?
そろそろ梅雨も明けてくれないと・・・・ねぇ?7月ももう終わりだよぉ。
でも暑いのもヤダヤダー o(>_<)o ☆なんだけど。
おうちにて

さんたは涼しく過ごしやすい場所を求めて、家の中をあっちゃこっちゃ常に移動してます。
まぁ、一年中ジッとしてないんですけどね、この方。

暑くなるとウチの亀さんも活発に活動中で、食欲もモリモリでっす。
でも、カメフードを水槽に入れてあげてもそれには見向きもしないで私の指ばっかり狙ってるんだよなぁ(^▽^;)
私の指の方が美味しそうに見えるらしい。

今日は、お客様のお家の18歳のヨーキー君が安楽死してもらったと連絡がありました。
とてもとても辛そうな状態だったそうで(;_;)
数日前にシャンプーに来たばっかりだったのでビックリしました。
淋しいっす。。。

BGM: BONNIE PINK [Heaven's Kitchen]from Every Single Day
昔から好きな曲なんです。
ヨーキー君、無事に天国にいけますように(-m-)☆・゜:*:゜
コメント
この記事へのコメント
安楽死かぁ~
辛い選択だったね。
できれば きっとしたくなかったんだろうに・・

アリスも目が見えなくなってぶつかりそうになりながら
オロオロ歩いてるよ。

つまちゃんの顔がすごいことになってるから
頭切ってたら すごい反発的な態度だから
頭きて途中で止めちゃった。
顔だけ小さくなってんの。
やだわ~~
2006/07/30(日) 10:19:13 | URL | aya #-[ 編集]
さみしいね
その子はね、生まれつきの心疾患があって、でも18歳まで頑張ったんだよ。
だけどここ数日、夜中もずっと奇声を発して心臓が飛び出しそうなくらいの異常な動きで物凄く苦痛を伴っていたみたい。
今はお骨になってゆっくりお家で休んでいるよ。
こういう選択は・・・辛いよね(;_;)

アリちゃん、がんばれがんばれ。
暑い夏に負けるなっっ。

つまちゃんはご機嫌ナナメさん?
私も小顔になりたいわ~(笑)って違うかっっ(^^ゞ
2006/07/31(月) 00:58:34 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
おっはよー
おはよー。
飼い主さん、苦渋の選択だったんだろうね。
辛そうなのに何にもしてあげられなくて
見ているだけだったのなら、それこそ辛いものね。
ヨーキーちゃん、きっと怒ってないよね。

BONNIE PINKのアルバム買ったよ~。
私も昔から好きなのよ。
ライブに行ってみたいよぉ!
2006/07/31(月) 08:58:59 | URL | mika #J8sWLEBQ[ 編集]
そうかぁ。
なんだか朝から胸が痛くなった。

きっと薬でも治まらなかったんだね。
でもきっと安楽死を選んだ悲しみは消えないだろうね。
mikaさんが言うように ワンちゃんは
精一杯頑張って長生きしたから怒ってないね(>_<)
きっと苦しみから解放させてくれて感謝してるよね。
会社なのに涙出ちゃったよぉ(T_T)/~~~
2006/07/31(月) 09:23:20 | URL | aya #-[ 編集]
こんばんは
>mikaさん
その獣医さんも安楽死は出来るだけ勧めたくない方だけど、余程辛そうな状態だったんだと思う。
でも私がもし同じような状況を目の前にした時に、その選択は出来るのかなぁ・・・(‥、)
この子にとって一番良い方法は?って考えてみても難しい事だよねぇ。
だけど最後の別れは悲しいけど、それ以上にいっぱい楽しい思い出があるからね。ありがと~って思ってくれてるんじゃないかな?きっと。

mikaさんもボニーちゃん好きぃ?)^o^(
いいよね~、私は昔のピンクなビジュアルから入って好きになったんだ~。最近聞いてなかったんだけど、今はipodでずっと聞いてるけど、あらためてやっぱりイイ!沁みるね~。


>ayaさん
泣いてたら会社の人ビックリしちゃうよ?∬´ー`∬
うん、この子は精一杯頑張ったよぉ。
ワンコと飼い主さんの間には18年間一緒に過ごして培ったしっかりとした絆があるからね。いっぱいいっぱいありがとうだよね。
ココまで生きたからもうイイっなんて事は絶対に無いけど、お疲れ様、ゆっくりゆっくり休んでね、って思うよ~。


2006/08/01(火) 00:05:47 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
また読み返したら・・・
目がウルってきた・・・・

早く新しい日記書いてぇ!

2006/08/01(火) 11:20:29 | URL | aya #-[ 編集]
あらあら
まあまあ、涙もろいのね・・・(゜ーÅ) ホロリ
なんか書くかな~('-'*)エヘ
2006/08/01(火) 23:17:28 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
