☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ゴロゴロ~
一人で部屋の中を一通り暴れて、ブサイク顔。
あほあほ


今朝方の雷と大雨が凄かった(*_*;
さすがの私も目が覚めた。
天変地異が起こったようだったよぉ。。。

さんたは相当怯えていたようです。
両親と一緒の部屋でさんたは寝てるんだけど、まだ雨も雷もなく静かな時から様子がおかしかったそうで、母の枕を抱え込んでたり暑いのに父のお腹にくっ付いて丸まってたり。
母がトイレに行こうとしたら、抱っこして~(><)って来たので、トイレに一緒に入ったんだと。
母はさんたが具合が悪いのかと思って、さんたのトイレに連れて行ってみたり、心配していたそうで、もしかして死んじゃうのかと思ったって・・・
え、縁起でもないな(-。-;)
おととい、さんたが食後すぐに吐いて、体調悪いのかな?って言ってたところだったので余計にそんな風に思っちゃったっつー事です。
当のさんたは至って元気でございますよーーv(・_・) ブイッ

母が心配してて、しばらくしたら激しい雷雨が起こって、これのせいか~と謎が解けたのでした。チャンチャン♪

私達がまだ聞こえない頃から、雷がくるっ!ってわかったんですかね?野生の勘ってヤツっすか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みほっぷさん、こんにちは。いつも読み逃げしてるブランカままです。(昔ラブバードでコメントした事がありますが)

さんたくん、お誕生日おめでとうございます。(って遅かったですね)
いつまでも元気で甘えん坊の可愛い仔ちゃんでいて下さいね。

さんた君は10歳なのにとても鼻黒。なぜなぜ?うらやましぃ~。
ウチのブランカはまだ5歳だというのに赤く焼けたような色になってます。以前知り合いに日光浴が足りないのよ~って言われたんだけど、これって本当ですか?
さんた君ってすっごく日光浴びてたりしてます~?って、いきなり質問攻めですみません。ペコリ。

雷やっぱこわいんですね。ブランカの娘のモネは少々パニック症。朝の3時過ぎからハぁ~ハぁ~ゼぇ~ゼぇ~。結局稲光が無くなるまで震えが止まらず、私も寝不足になりました(涙)
2006/09/12(火) 17:25:36 | URL | ブランカまま #-[ 編集]
お久しぶりです。
こんばんは~♪
全然覚えてますよ!ブランカママさん(^◇^)ファミリー元気ですか?^^
こんなショボブログ、見に来ていただけるだけで嬉しいで~す。
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆

お鼻の色素の濃さなどは、生まれ持ったものもあると思いますが(さんたは子供の頃から色素は濃い目です。アイラインやその周りの皮膚など)日光浴もしないよりはした方が良いとは思いますよ。
さんたは外を眺めながら日向ぼっこするのが大好きです。
あと、亜鉛が欠乏してもお鼻の色素が薄くなってしまう事もあるようですよ。
そのときの体調でも変わってくる事もありますしね。
さんたも歳とともに、昔よりは薄くなってきました(;_;)

う~ん、あんまり的確なお答えが出来ず申し訳ないっ(>_<)

雷雨、凄かったですよね~。モネちゃんも怖かったよねぇ。さんたは昔はこんなに怖がらなかったのになんでだろ?って感じです。
当分、お天気が良くないみたいでお散歩困ります~(~_~;)

2006/09/13(水) 00:11:22 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
ひゃ~!覚えていて下さって嬉しいでっす~~。おかげさまでファミリー皆元気です♪このところの涼しさに夏の疲れが出てるのか大爆睡。この仔達見ながらつい私も爆睡の毎日。しあわせ~~♪

さんたくん、やっぱ日向ぼっこが大好きなのですね。我が家は2Fなのでベランダに出ないと夏はなかなか日が入らないんですよね・・・。蚊がおさらばした頃、ベランダに出して思いっきり日光浴させてみようと思います。ありがとうございました。

このところ小鳥さんにメラメラと興味が湧いてきてるんだけど、今度はふくろうを飼ってみたいんです。
綿菓子みたいなワンコとハリーポッターのヘドウイグみたいな梟がお庭にいたら・・・って♪(相当な阿呆だわ)

これからも元気なさんた君に会いに来たいので(きっと読み逃げが多いですが)宜しくお願いします。応援してます。

2006/09/13(水) 21:09:14 | URL | ブランカまま #-[ 編集]
はい♪
あはは、爆睡!さいこー(^o^)丿
今日は寒いくらいでしたよね。体調崩さないようにしなくっちゃですね~。
ワンコとお昼寝、幸せ感じますよねっ。

さんたは気候の良い日は昼間ず~っと家の外で過ごす事もあるくらい、外犬になれば?って思っちゃう程、お外にいるのが好きなんです。
でもそんな日はさんたが太陽の匂いがしてクンクン嗅いじゃいます(笑)イイニオイ。
日光浴、是非させてあげてみてください。

ふくろうさん、可愛いですよね(>_<)私も飼ってみたいです!後ヘビさんも・・・(^^ゞ
でも両方ともテレビで冷凍マウスを食事に与えてるのを見て、無理だ~って思っちゃいました。
ポニーとかお猿さんも飼って見たいです(^ー^* )フフ♪
あっと・・・私こんな話してると止まらなくなっちゃうな。色んな動物がいたら楽しいでしょうね♪

サボリ気味のブログですけど、また遊びに来て下さいね~(^◇^)
2006/09/13(水) 23:38:13 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
ぶふふふふっ
私もブログの大変さを知ってみようと
やってみたよ・・
でも一人だと自信がないのでおかず家と共同で(ダサッ!!でしょ(ーー;)なんせ3日坊主だから・・・)
遊びにきてね~~~~
http://arilab.blog48.fc2.com/
2006/09/15(金) 15:41:34 | URL | aya #-[ 編集]
おおおおーー
今ちょっと覗いてきた!
可愛いやん可愛いや~ん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
また後でジックリ見てみるわんっっ♪
ガシガシ更新しちゃってYO!
楽しみにしてますよ~ん。

2006/09/15(金) 23:57:57 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
