☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
秋の夜長
今朝は駅まで歩いていく途中、壊れた傘がいっっぱい捨てられてました。
金曜日は凄い暴風雨だったから、風でみんな傘が壊れちゃったんだね~。
・・・って私もその一人です(w_-; ウゥ・・
仕事帰りだったんだけど、ビル風で更に強風になって、傘が反対に開いちゃいましたぁぁ。
そこら辺にポイ捨てはよろしくないと思って、グニャグニャになった傘の骨をどうにか整えて、途中のお店で新しい傘を買ってそれさして帰りました。
雨も相当酷くて、家に着いたらビショビショだった( ´△`)アァ-
そして今日は昨日と打って変わって、気持ちのよい秋晴れ♪

我が家には叔母が遊びに来て、さんたは沢山お散歩に連れて行ってもらったそうです。よかったね☆
ねむ~

昨日は大雨だったから、散歩に行けないね~って感じだったんだけど。
朝からずっとトイレに行けてないさんたは、夜には切羽詰った表情で私の事見てるのよね・・・(-_-;)
もぉぉ仕方ないって事で、雨の中レインコート着て行ったのです、用足しに。
帰ってきて濡れてラーメンみたいになった頭とか脚とか乾かして、出す物出してスッキリして、ホッとした顔して寝てるさんたを見たら、雨の中でも散歩に行ってあげて良かった・・・と思う秋の夜でした。
月が綺麗ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇ~~~~
さんたちゃまは散歩しちゃったのぉ~~(>_<)
でも朝から出来てなかったのなら行くしかない・・・
ビチョビチョだよね(T_T)/~~~

パンも庭に出るタイミングを外を覗いては確かめていたみたいよっ!!
2006/10/08(日) 09:50:20 | URL | aya #-[ 編集]
こんにちは♪昨晩は空がいつまでも青かったですね、見ましたか~?
仲秋の名月ってやつは本当に綺麗なのねん。

我が家のブランカは私が勝手に切りまくってるんですけど、いかんせん超足長。どうしたらさんたくんみたいに可愛い象足ができるのかしら・・・。日々悪戦苦闘です。

黒猫ファミリー魅力的ですね。
昔黒猫も飼ってたけど、そのこは鳥篭の上でお昼寝するのが日課でした。
おかげで百舌やカラスにピーちゃん達が狙われなくてすんだのです。
可愛かったなぁ~懐かしすぃ~。
2006/10/08(日) 13:54:45 | URL | ブランカまま #-[ 編集]
こんばんみ。
>ayaさん
なるべく雨の当たらない所を歩いたからそんなに酷くは濡れなかったけどね。
さんたのあの表情見てたら、行かない訳にはいかなくってさ~。素直にお家でしてくれれば一番いいんだけどねぇ(^_^;)
今日はいいお天気だったから、パン君も思いっきりお外でお散歩できたでしょ?^^


>ブランカまま
え~、夜空が青かったんですか?気が付かなかった。
まん丸のお月様はとっても綺麗です♪お団子も食べました(笑)

さんたも足長ですけどね~。で、ブランカちゃんもそうだと思うけど、胸が浅いんですよね。
胸板が薄いの。だから胸底と前足と後ろ足で囲まれた空間をあまり広くしすぎないと良いかと。
胸底を上げすぎちゃうと足の長いのが目立っちゃうかな~。
後は、足先が小さくならないように、先細りにならないように・・・って感じですかね。
それにしても、自分でトリミングされてる皆さん上手ですよねぇ。(⌒^⌒)b うん

黒猫さんが鳥かご番してくれてたんですね、なんて可愛い)^o^(
動物って不思議ですね~。
『百舌』でもずって読むんですねぇ、今調べてきました。一つ賢くなりました(笑)
2006/10/08(日) 23:52:29 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
そうそう、胸板が浅いの。
みほっぷさんの説明がとても判り易いです!が・・・理屈どうりにはやっぱ出来な~い(T。T)
後ろ足なんか海老フライを想像しながらカットしたりするんだけど、どう見てもうちのは冷凍激安エビで作ったフライみたい。どうしたって脹らまない。
今度高級伊勢海老のフライでも食べさせてもらわなくちゃ、想像しようにもできないらしいの・・・。

ねっ!可愛い黒猫でしょ!
毎晩駅からの帰り道、途中までお迎えに来てくれていたの。今思えばワンコのようなニャンコでした。
暗がりからいきなり足首にひっついてくるのは心臓には強烈だったけどね(笑)
2006/10/09(月) 17:57:11 | URL | ブランカまま #-[ 編集]
そうですよね
頭ではわかっていても実際やるとなるとなかなかうまくいかないもんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
私だって未だに・・・ですよ┌┤´д`├┘ ふぅ…
後ろ足はエビフライ!ほ~新しいわ!
ブランカままの愛しい王子様、お姫様を更に更に可愛くする為に頑張ってくださいまし!(ё_ё)キャハ
伊勢海老のフライうまそ。。。( ̄~; ̄)

黒猫ちゃんのお迎え!ってなんか物語が始まりそうで素敵☆
暗がりだと確かに真っ黒の物体にはビックリですね~。
2006/10/10(火) 23:15:28 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
