☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
20070921020227
どうも。
ここ数か月PCの調子が悪くて、でも見て見ぬ振りしてたんですよねぇ…
そうしたらいよいよヤバくなって、ただ今PCちゃん瀕死の重症です(∋_∈)
なので、携帯から更新。
まぁそんな事と、更に悲惨な目に遭ってワタクシ、テンションだだ下がりです…
先週の日曜日の夜の話なんですけどね、さんたを連れてたまに行く公園の中を歩いてたら向こうに中型犬が座ってるのが見えました。
少し芝生が山の様になった所のてっぺんに居たんだけど気にせず歩いてたら、さんたに気付いたその中型犬が唸りながら走ってさんたに襲いかかってきたぁぁぁぁ!
私は慌ててさんたを抱えようとしたら、その犬は私の二の腕をガブリ(>_<)
ザックリ犬歯がめり込んでる感覚がしっかりとわかりましたねぇ…その後もガブガブと噛まれ、私はただただビックリ。
3回ほど噛み付いたらやめたけど、仏のさんたもさすがにその犬に小さい声でウゥゥって唸ってた。

ところで…飼い主はどこにいるんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
見回したら、芝生の上で寝てやがる(怒)
寝てるオッサンに「ちょっと!この犬の飼い主おじさん?!!」って聞いたら「あぁ」と寝ぼけた返事(怒)
「この犬に噛まれたんだけど!」(怒)つったら「大丈夫?」って…大丈夫な訳ねえだろコラァァ!!(怒)
私は右腕から大量に血流しながら、左にはさんたを抱え、オッサンの前で仁王立ちしてたわけですけども…
まぁ普通なら噛み付かれてワーとかキャ―とか泣いたりするんですかね(-.-;)
しかし私は腹が立って「管理してるお前に責任がある(怒)!」とか「警察に連絡する(怒)!」って一人でヒートアップしてたけどそのオッサン、ホームレスらしく犬は預かりもので飼い主は留置場に入ってるとかなんとか。なんかも~面倒になったのと、ダラダラ流れる血をティッシュでずっと拭いてる状態だったので、とりあえず家に電話したら、タクシーで帰って来なさいって言われて、家に向かいました。
それから救急病院にそのタクシーで行って治療してもらいました。
日曜日の夜だったので病院はめっちゃ混んでました。
レントゲン撮って、傷口をハブラシでゴシゴシ洗って消毒、傷の深い部分にはガーゼを詰めてその上にガーゼを充てて包帯ぐるぐる。破傷風の注射打って抗生剤の点滴。
一通り終わって家に帰ったら1時になってました。
ベッドに入って、寝たけど痛みと、熱が出てたみたいで暑いのもあって目が覚めたので痛み止めを飲んだけど、なんかも~イライラしてきて、あのオッサンの腹に蹴りの一発でも入れてくれば良かったとか考えてました…(苦笑)

そしてそれから毎日病院通い(-"-;)
傷口の消毒と点滴。
しかも私、血管が出にくくて仕方なく手の甲に点滴の針を刺されるんだけど痛い(T_T)
毎日だから刺す場所なくなってくるし、針痕の周りは青くなっちゃうし、傷の消毒はしみるし傷にガーゼ詰められるのは痛いし(泣)
噛まれた時より痛い…最悪だぁぁ!

まぁでも、二の腕の包帯はまだ取れないけど、肘から下は絆創膏だけになったのでいくらかはいいかな…
二の腕の傷はもしかしたら縫うかも、ってのが憂鬱なんですがね(∋_∈)

でも、さんたが怪我しなくて良かった…と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
大丈夫ですか?!
さんちゃんを守ったそのお腕…痛そうです(>_<)

本当、無責任なことですよね。
放し飼いはダメなはずだから、警察に言えば
何かと処分してくれたのでは?
(噛まれ慣れていると言えばおかしいですが)
みほっぷさんだったからこそ、急所をずらして
危機を免れたかもしれなくて、子供やお年寄りだったら
重症になってたかもしれませんよね(怒)


お仕事の方に支障はありませんか?



それと…パソコンは本格的に壊れてからでは
手のつけようがありませんので、今からいろいろと移行の準備をされることをお薦めします(苦笑)

今の状態ではパソどころではないかぁ~(´;ェ;`)


お大事に~
2007/09/21(金) 09:20:49 | URL | マキ #NaW4zLcA[ 編集]
お大事になさってください。
うえぇぇぇぇぇぇっ!!
えらい大変な事件にでくわしちゃいましたね。
なんてことでしょ~!
その犬は絶対に鎖につないで保護するべきです!!
みほっぷさんの怪我も重症ですね。
もしも縫うことになったらきっと仕事にも差支えが・・・。
それにしてもホームレスってことは当然何の保障もないですよね。
ただただ腹立つ話だけど、恐ろしくもあります。
ワンコの為にも交番に被害届を出されては?

ブランカは散歩中に大型犬にいきなり鼻っ面を咥えられ大きく降り回されたことがあります。(生後5ヶ月頃)
突然のことで防げなかったのですが、さんたくんは守ってもらって幸せです。
本当によかった。
しゃべれないワンコの代わりに「痛い痛い痛~い!」
って大きいな声で叫んでください。
でも、真面目に通院してくださいね。
後遺症が怖いですから。お大事に。
2007/09/21(金) 12:59:46 | URL | ブランカまま #-[ 編集]
ねぇ~~~~(>_<)
みほっぷちゃま・・・
大丈夫なの?
それでも相手がそんなだから保障なし??

ワンコの噛みキズって治りにくいのだよね(>_<)
私も柴犬にガブっとやられて手の平貫通したことあったけど
大変だった・・・
いまだにその後はしっかり残ってるよ・・

さんたちゃまも小声で守ってくれたんだね。
さんちゃんは無事でもみほっぷちゃまは重態だよ(泣)
その子は注射とかはしてたのかしら???

しっかり通院して治してね。
お大事に!!
2007/09/24(月) 10:20:05 | URL | aya #-[ 編集]
皆様ご心配ありがとうございます。
>マキさん
お返事遅くなりました…
とんだ災難に遭ってしまいました(^^;
交番にもいちおう届け出たんですけどね。
まぁ、色々面倒なので治療費を請求するとかそういうのは無しで、パトロールを強化しますってお巡りさんは言ってました。
仕事は休んだりしちゃいました(><)今はもう大丈夫です♪
パソコンは怪しいです(苦笑)

>ブランカまま
ご心配ありがとうございます。
ブランカくんも怖い目にあったんですね~(><)
とっさの事では中々思うようには動けないですよね。
管理はしっかりして欲しいものです。

>ayaさん
お返事遅くなりました(^-^;
傷はしっかり残りそうです~トホホ。
人生いつ何が起こるかわかりませんって大袈裟か~。
ご心配ありがとうございます。
2007/10/08(月) 00:11:13 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
