☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一大事
月曜の夜からさんたの様子がおかしくなった(><)
夜ご飯を残して、私の周りやお風呂場をウロウロ。
お腹でも痛いのかと思って外に連れ出したら、良いうんち。
でもしばらくしたら、食べた物をそのまま吐き出してしまった。。。
しばらく落ち着いてたけど、またおう吐。食べ物はさっき出てしまったのでほとんど水。
その後はもう大変。水を飲んでは吐き、飲んでは吐くがずっと続いていました・・・(>o<")
部屋のあっちこっちで吐くので<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
これでは体力消耗するし、かわいそうだけど夜中の数時間はお水は我慢させて寝ました。
普段ねぼすけの私だけど、さすがに朝は6時過ぎに目が覚めて1階で両親と寝ているさんたの様子を見に行ったら、すでに母は雑巾洗い中。洗濯機は汚れたマット類の洗濯中。
さんたはゲッソリ…(しているように見えた)
水を飲みたそうにしているので、あげてから外を少し歩かせたらまたゲボゲボ。
その後、ゲリPというかブシューって水様便。血生臭いよぉヒョエーー。
水をあげるとガブガブ飲みすぎるので氷を少しあげました。
病院が9時からなので、仕事を遅刻する旨を電話で話して、早く時間が過ぎろ~って時計を見つつ具合の悪いさんたの様子を見て・・・ってしてたら私まで吐き気がしてオエーって言ってました(-_-;)
その内お腹まで痛くなって何度もトイレ通い・・・(;´д`)トホホ

やっと動物病院の診察時間になって一番で見てもらいました。
最近の気温の変化で体力の低下もあり~の胃腸炎でした。
輸液や抗生剤などを注射してもらってきました。
家に戻ったら少し落ちつた表情のさんた。その様子を見てホッとしたら、私のお腹もすっかり正常に戻ってました。私の場合は精神的なものです(アホ)
午前中は妹が家にいたし、母もお昼以降は仕事がお休みだったので私はお仕事に向かいました。
お昼に自宅に電話したら、ちょっと元気になったわよ~との事。安心しました。

トホホ


夜、家に帰ったら尻尾プリプリのさんたがお迎え♪
もちろん完全ではないけど大分調子が良くなっていました。ず~っとクールマットにへばり付いて眠っていたそうです。
昨日は寝ていられなかったんでしょう。。。
母は本当は親戚のおじさんが入院しているのでお見舞いに行く予定だったけど、さんたが心配なので家でずっと様子を見ていました。

夜ご飯をあげたら少し食べて、お水を飲んでももう大丈夫。
オシッコさせにちょっと外に出て、家に帰ってきてまたグッスリ眠っています。
我が家の大嵐が過ぎ去りました・・・ε-(´・`) フー

明日は、さんたを連れてさんたの親戚ワンコ達と遊ぶ約束をしてたのにこんなんでダメになってしまいました( p_q)エ-ン
私の普段の行ないが悪いのかしら・・・~(-゛-;)~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビックリしたよ~
今日は、サンタ君グッスリねんねしてるかな?
ゲボゲボが続くと怖いよね(T^T)
昨日は尋常な暑さじゃ無かったから体がビックリしちゃったんだね>_<
みほっぷさんも、ドライヤーで熱中症なんてならないように気をつけてね。
2005/07/20(水) 01:32:48 | URL | コップママ #mQop/nM.[ 編集]
うえ~ん
まじ、ヤバかったっす~(><)
ちゃんとクーラーかけて涼しいお部屋でお留守番だったんだけど、こんな事に・・・
だけどさんたももう落ち着いて、今夜は静かな夜ですC=(^◇^ ; ホッ!
コップ君も康太君も気を付けてね~。
私も頑張って暑さを乗り切らねば!!
2005/07/20(水) 01:55:25 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
暑かったからね
さんたくん、大丈夫?
ゲッポが続くと体力が落ちるから心配になるよね。
エアコン付けたお部屋とお外との温度差に負けたのかな?
月曜日激暑だったから。
ちなみにナイトくんは涼しい時間にちょっとわんガーデンに出すくらいでお散歩も無し(連れて行く時もスーさまと一緒にカート乗せてにアイス○ンして)でガマンなのよ。
可愛そうだけど熱中症恐いから。
お散歩の後は薄めたスポーツドリンクも効果有るよ。
さんたくん、暑さに負けないで頑張ってネェ~。
2005/07/20(水) 07:02:07 | URL | Emi #yqORHH8Q[ 編集]
復活ですぅ
今日も午前中に病院に行って補液をしてもらって来て、もう大丈夫です♪爆睡してます!
さんちゃん、死んじゃうの~?(T0T)とか思っちゃいました~。
それを獣医さんに話したら、そこまで~?と笑われちゃいました(^^ゞ
この季節は本当に気をつけなきゃいけないんですよねぇ。さんたもアイスノン背負わせてお散歩行こうかしら?((^┰^))ゞ テヘヘ
お散歩の後にスポーツドリンクね!あげてみます~。
ご心配、ありがとう~。
2005/07/20(水) 13:45:34 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
復活してよかった~
さんちゃん、大変だったねっ!
みほっぷさんも短時間にすごいストレスを受けたでしょう~。同じ立場だったら、私も絶対に急性胃炎になると思う。

とにかく復活してよかったです。調子に乗って、炎天下の川原で遊んだりしていたので、気持ちが引き締まりました。ワンコは思うより強くないものね。

みほっぷさんもど~っと疲れが出ないようにお休みください。
2005/07/20(水) 21:31:49 | URL | ぷるママ #ykWPP5VM[ 編集]
ありがとう~
本当に直ってよかったです~。
ストレスに弱い方ではないんだけど、さんたの事となるとね~(~_~;)
ぷるママも以前の日記にぷるちゃんのゲーにつられちゃった事が書いてあったよねぇ。

思い返すと連休の間、叔母や父が長い散歩に連れて行ってたんだよね~。
たまってた暑さによる疲れが一気に出ちゃったんだと思います。
夏は怖いわ~(><)
私はぜ~んぜん平気ですぅ♪お互いに暑い夏も元気に過ごしましょう~。
2005/07/20(水) 22:18:06 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
びっくり!!
びっくりしましたよ~(>_<)
何事って!!まさか!さんちゃんが…って
ドキッてしちゃいましたよ~。
あまりにびっくりしたので、コメントしてみました。
でも、良くなって、一安心ですね。
お大事に☆
2005/07/21(木) 00:24:22 | URL | zizimilk #-[ 編集]
サンキュ~
もうねぇ~ほんとに、さんちゃんかわいそうだったんだよぉ(>_<)
なによりも健康が一番だよね~。
暑いから、ジジもみるくも気を付けて!
いつもほどではないけど、良くなったよ。
ありがとね。
2005/07/21(木) 01:06:58 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
