☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大雨
夕方からカミナリが鳴り出して、雨が降ってきた。
仕事が終わって帰る頃には物凄い大雨が。。。
帰り支度をして着替えた私の足元はサンダル・・・(-_-;)
お店から駅までの道のりは何とかしのいだけど、地元の駅から家までは途中お店の中に入りながら帰ったけど足元ビショビショ。
頑張ってなるべく水のたまってない所を選んで歩いたけど、歩いてる内に水溜りが無い所が無くなって、全然ダメだった~(T0T)

家に着いてしばらくしたら、雨が止んだ。なんだよっ(怒)
ではでは、さんたの散歩に行くか~と出ようとしたらまた雨が降ってんの(-""-;)
レインコートを着せて慌ててアーケードのある所までー・・・
その途中に左の二の腕がチクッとしたので見たら茶色いゴキ○リがくっ付いていた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
とっさに思いっきり息をフッッ==としたらあっさり落っこちて行った。。。バンザイ肺活量(?)
雨

そんな事にもめげずにさんたのおトイレタイム終了~~。



『調味料バトン』mikaさんから回ってきました~♪

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き       かけない(塩コショウしてあるっしょ?)
納豆         タレ&からし
冷奴         だし醤油
餃子         ゆずポン&ラー油
カレーライス     かけない
ナポリタン      かけない
ピザ         かけない
生キャベツ      醤油ドレッシングorごまドレ
トマト        かけない(たまにドレッシング)
サラダ        ドレッシング(今は叙々苑ドレッシングが我が家でブーム・笑)
牡蠣フライ      ←嫌いだから食べない
メンチカツ      ソース
コロッケ       ソース
てんぷら       天つゆ&大根おろし
とんかつ       ソース
ご飯(おかずがない時 )梅干・・・調味料じゃない?             

周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
・納豆に砂糖を入れるとネバネバがすごくなるの知ってる?

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
・う~ん、なんだろう?とりあえず、ワサビが苦手な私~。なんであんなに鼻が痛くなるの~?

バトンを回したい5名は誰ですか?
・誰か受け取ってくれますか~?
コメント
この記事へのコメント
受けたわ!(^^)!
次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →ケチャップ 
納豆     →タレ・からし・醤油 
冷奴     →ネギ・醤油・鰹節 
餃子     →酢・醤油・ラー油 
カレーライス → そのままぁ~
ナポリタン  → チーズ・タバスコたっぷり
ピザ     → タバスコたっぷり
生キャベツ  → 胡椒・タルタル
トマト    → そのままか塩
サラダ    → ドレッシングいっぱい
カキフライ  →タルタルいっぱい・ソース 
メンチカツ  → ソース(嫌いメンチカツ)
コロッケ   →  ソース
天ぷら    → 大根おろし・天つゆ
とんかつ   → ソース・からし
ご飯(おかず無しの時)→マヨネーズかふりかけ  
周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
う~ん??お茶漬けのお茶が麦茶・・(夏ね!最近食べてないな~)
それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
難しい・・・ラーメンにバター
バトンをまわしたい5名は誰ですか?
受けてくれちゃう人に♪

みほっぷちゃま~~
出たわね~納豆に砂糖・・・キャァーだわ(>_<)友達から初めて聞いた時心臓止まっちゃうかと思ったわ(笑)

2005/08/24(水) 23:32:56 | URL | aya #-[ 編集]
おっ、サンキュウ♪
ayaさん、バトンキャッチありがと!
たっぷり&いっぱいかけるのがポイント?(-m-)ぷぷっ
目玉焼きにケチャップ~?!うぬぬ。
お茶漬けを麦茶でってのも初耳ですわ~。う、うまいの・・・?あっ、でもお茶漬けのコマーシャルでウーロン茶をかけてたなぁ。
納豆に砂糖、お砂糖は少しだけだから全然甘くならないから大丈夫よ~。
やってみそ!
2005/08/25(木) 00:20:49 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
そうだ!
忘れた!
目玉焼きだよ!ケチャップでしょ~~~
玉子焼きはそのままでも食べるけどね(*^。^*)
2005/08/25(木) 14:46:57 | URL | aya #-[ 編集]
ふむ
目玉焼きはケチャップねぇ。
でも卵っていろんなのが合うのかな~。
ウチはお砂糖イッパイの甘い玉子焼きに醤油をつけて食べるよ。
2005/08/25(木) 22:52:05 | URL | みほっぷ #Ijt6/zQ.[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
