☆さんたとおさんぽ☆ぶろぐ
ビションフリーゼのさんたと人間みほっぷの毎日
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヾ(^_^) byebye!!
まゆちゃんが新しいお家へ旅立ちました(゜ーÅ) ホロリ
可愛がってもらうんだよーー(^|0|^)
mayu

何にも動じない感じの子なので、大丈夫でしょう。元気でね♪

天敵が減って、さんたはちょっと安心したかな・・・?(笑)
いい湯だなぁ


ここ数日、右手首の調子が悪い~。
ブローの時についつい手首に負担をかけるスリッカーの使い方をするクセが付いてしまっているので、
基本にたち返り腕を動かすようにしてみた。
ついでに二の腕の肉、無くなれ~って・・・(^^;
そうしたら今度は腕が重~い。
そして今日、ビションのブローをしながらふと思った。
スリッカーを動かしながらブローをするわけだけど、何回ぐらいこの手の動きをしてるのかなぁ?と。
時計を見ながらやってたら、一秒で3回程腕を動かしてる。
という事は、一分で180回、十分で1800回、二十分で3600回、三十分で・・・w(゜o゜)w オオー!
ヨーキーやマルチなんかはそんなに早くする必要はないけど。
ビションとかコートが多いプードルとかを沢山ブローしたら、何千、何万回!?
いや~、腕がたくましくなるはずだわヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

そんでもって、今日は超肥満ゴールデン君の作業で腰にキター(~_~;)
トホホ。
さむい私
毎日毎日寒いですが・・・
ぬくぬく

月曜日の夕方にお店の近所をビション2頭引きで散歩してたら、足にリードが絡まって、
かなり大胆にドッテーンとうつ伏せに転んでしまった(><)
その時にヒザを打って手を突いて最後に顎を強打、い、痛い・・・
ちょーダッサイ姿を郵便やさんが見てて、「だ、大丈夫ですか・・・?」と声を掛けられたけど、
あまりの恥ずかしさに「大丈夫です」。。゛(ノ><)ノ と言って逃げるように走ってお店に戻りました。
でも痛くて全然大丈夫じゃなかったけど(-_-;)

両膝にアザ、指の皮が深く剥けて出血して突き指気味、しかしそれよりなにより~
アゴをガッツーンと思いっきり打ってサイアクΣ(T□T)
出血は大したことないけど、結構腫れてるんですけど・・・なのでずっと冷やしてました、かなりブルー彡(-_-;)彡ヒューヒュー

家に帰ったら家族に大笑いされました、あなたらしいわね~って、ヾ(ーー )ォィ
元から顎が出てるのにもっと出てシャクレちゃうよ~って言ったら、出てるからぶつけたんでしょって・・・
ヒドイよ馬鹿ーー(/_<。)ビェェン
っつー事でアゴが腫れて猪木化してます('〇';)ダァー
しかも青くなってきて、ヒゲが青い人みたい・・・市川染五郎か?(バカ)

外を歩く時は大きめのストールで首をグルッと巻いてるのでアゴが見えないのが救いでしょうかε=Σ( ̄ )ハァー
夜は傷は絆創膏で保護して、その上から湿布を貼ってます。
アゴに湿布貼ってる人なんて居ないよな(_ _。)・・・シュン
笑えるけど笑えません(T▽T)アハハ!

凍る~
朝起きるのも、駅までの道のりもツラ~~イ((o("へ")o)) クーッ
めちゃくちゃ寒い~。。。
お店に出勤して掃除機をかけて、モップがけをしようと外に立てかけてあるモップを使おうとしたら、
な~んとパリパリに凍ってたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
これは・・・寒いはずだね。こんなの初めてな気がする。
東京は12月では10年ぶりに氷点下だったとか・・・
これで天気でも悪かったら雪になるのかな?
でもお空は真っ青!快晴でしたぁ(・ε・)/寒い寒い、良い天気。
ふーど

このクソ寒い(笑)中、夜に駅前で一人で路上ライブをしている男の子が・・・
エライっつーか、頑張ってるね~って思うけど。

さすがに今日はさんたも寒かったみたいで夜の散歩は早歩き&ちょっと短めだったかな?
お久しぶりっこ
ちょっくら日記をおさぼりしてました・・・((^┰^))ゞ テヘヘ
もともと私、ものすご~く面倒くさがり屋さんなのでっす。っつーか怠け者っす(^▽^;)
さんたはハウスにはあんまり入らないでコタツでぬくぬくしとります。
ぺったんこ

コタツは暖かくて気持ち良いもんね~。

私の近況は・・・
日曜日にお店にトリミングに来たコッカーに右手の親指の付け根全体をガップリと喰われました(><)
手がコッカーの口の中に入ってる2,3秒は、あぁぁぁ~っと見つめるしかないし~。
手を引っ込めたりしなかったので、傷にはならなかったけど。
ちょっとクセのある子なので注意してたんだけど、油断した~ε-(ーдー)
傷は無いけど、筋肉に痛みが~、スリッカーを握ったり蛇口をひねったりするのが少々辛かったけど踏ん張った!
夜、手が腫れてるから湿布を張った。温湿布しかなかったからそれを張った。
朝になったら少しマシになったかな~?
お店に出勤して、仕事を始めてシャワーを出して手にお湯がかかったら・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
温湿布を張ってあった場所が熱いと言うかヒリヒリするぅ。
温湿布ってはがした後も効力衰えず・・・?お湯が凄く熱く感じるよぉ。
そんでもってドライヤーの温風もしみる~ヒリヒリする~。
スリッカーを持つ右手だから温風から逃げたくても逃げられなくて、ウワァァっと心の中で叫びながらひたすら手を動かしてブローしてました(;´▽`A``
お昼前に4頭のワンコをシャンプーしていい加減、温湿布の効力も衰えそうなものだけど。。。
午後になったらやっと手のヒリヒリも治まりました。
温湿布、恐るべし。

はぁ・・・なんかダラダラとした文章でしたね(~_~;)すんません。
では綺麗なお花をペッタンコ。
お花

お客様にお誕生日のお祝いにこんなに立派な花束をいただいてしまいました~恐縮です(*⌒∇⌒*)テヘ♪ありがとうございます。
まだまだ暑い
なんでしょう。めちゃくちゃ暑いですねぇ。。。さんたはまたここ数日は玄関で靴を枕にして寝てます(-_-;)
えへ~

朝、駅まで歩きながらせっせと日焼け止めクリームをぬりぬり。家でゆっくりやってる時間が無い(~_~;)
まだまだ油断出来ない日差しだわ~コワイコワイ。

今日、トリミングの予約が入っていたヨーキーの男の子のお父さんから電話が来て、グッタリして具合が悪そうなのでキャンセルとの事。
17歳の高齢だからどうしたんだろう、心配だ~と話していた。
その後少ししてまた電話が。
ただ眠かっただけみたいです~ってお父さん!ビックリさせないで下さい(笑)
で、すぐお店にやって来ましたぁ。
まぁ17歳なので元気イッパイとはいかないけど、いつもと変わりなく、トリミングしてキレイになって帰って行きました。
そのヨーキー君は生まれつきの心疾患があって生後3ヶ月から今まで、毎日お薬を飲んで過ごしてきたそうだけど、こうやって長生きしてるんだ。
我が家の健康優良児のさんた君!是非是非見習って欲しいわ♪
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
